おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

スギもヒノキもひと段落の
GWあたりの少しの間は
私の花粉症も落ち着いていたけど

ここ最近はまた
カモガヤなどのアレルギーが発動🤧
ほぼ1年中何らかの花粉に
影響されています悲しい

なので今はまた皮膚科で
飲み薬をもらいに来てます。

昔は耳鼻科に行ってたけど
風邪や諸々の感染症をうつされる
リスクが高いのと

鼻炎などの症状とは別に
湿疹が出たりしていた時もあり
皮膚科にかかるようになったら

他に風邪症状みたいな患者さんが
少なくて、こっちの方がいいかな
と思って。ただ、はしかとか
感染力の強い病気の人が来る可能性
もあるから、リスクはあるけど
遭遇する確率は低いかなと思っていて。

それに、今私がかかっている所は
美容皮膚科もやっていて
シミ取りなどの目的の人も多そうで
いわゆる、具合の悪い人ばかりでは
ないのかな?と推察してます。

ここの前にかかっていた皮膚科は
結構バンバン薬を飲まそうとする
お医者さんで、どうもなぁー…
って感じで。

待合室に置いてあった
「大家さんと僕」という漫画を
読み終えたタイミングで
病院を変えてしまいました。

お笑い芸人さんであり
俳優もされている矢部太郎さん作、
ほんわかしてクスッと笑えて泣ける
すごくいい本でしたよ。



それにしても

今日はとっても混んでます。