おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

少し間があいてしまいました、、

ボケボケしたり、お仕事したり
近場にちょこっとお出掛けしたりして
GWは過ぎ去って行きました🎏

一瞬、腰や足の付け根に違和感で
歩いたり階段の上り下りが痛くて
ギックリ腰になりかけ⁈という日が
あったんだけど

数年前のGWにもなったので
この時期なりやすいのかもですが

危ないなと思ったので
仕事帰りに貼るカイロ貼ったり
帰宅後、深夜でもお風呂にお湯ためて
湯船につかったりして温めて

更に、湿布や、リカバリーガン
という電気マッサージ器で
凝り固まった筋肉をほぐして

何とかギックリ腰は回避でき

元気で過ごせました。


去年の初め頃から使っているのが

コレなのですが、すごく助かってます!


2万円代前半でも

我が家にとっては安くない買い物なので

家電量販店で実際に色々試して

1番パワフルで、グッと押し当てても

電動が止まらないのが良くて

これにしました。


おかげさまで

GW期間中の3日間はお仕事もあった

んだけど、無事に楽しくできたし

近場にちょこっとのお出かけも

行くことができました。



父や母が在宅だった頃は

GWや年末年始のような連休中は

気が重かったし緊張していたけど


そういう思いをやっと

手放しはじめたかもしれないです。



今日は面会に行ってきますおじいちゃんおばあちゃん

肩揉みやハンドマッサージ的なこと

したいな〜と思うんだけど


周りに他の利用者さんもいる空間

なので、気が引けますが。。

出来るかな??



今年2回目の小田原や、

東所沢にある隈研吾デザインの角川ミュージアム

南町田グランベリーパークなど

都内から近めのスポットにお出かけしました。