おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

5年ぶりの同期会、
居酒屋の一次会だけですが
参加してきました〜

やっぱり楽しかったですひらめき飛び出すハート
みんなそれぞれ
変わらない人もいるし
去年健康診断で脂肪肝的なことで
E判定が出たからといって
頑張って食事制限と筋トレして痩せて、
今年はA判定になった、という
ストイックな男の人もいたし、

少し太った?らしい人もいたけど
あまり変わってないかな。
同期のうち半数以上が参加した今回は
みんな健康そうでした。

私は特に容姿をイジられたりはせず
親が認知症なことも言ってたし
介護してたの知ってるから
きっと心の中で「太った?」
と思われてたとしても
ストレスがあったんだろうな
と気をつかってくれたのかな。
指摘されるようなことは
ありませんでした。

それに、この日のために
“”なるべく太って見えない服”
を考えてたんですよねニヤニヤあせる

※モデルさん着用の画像ですが↓

このシャツ着て行きました


私は首が長くないから

ボタンは2つ外してましたけど…

それにサイズはもっと大きいですが…

テロテロじゃない、

割としっかりめの素材のシャツで

襟元からのプリーツ加工や

袖の途中から膨らんでるけど

手首の締まった袖口部分が

長めにとられたデザイン。


それが功を奏したのか
普段よりは少しだけ
痩せて見えた気がします。

…って、太ったとか
太ってないとか、そんなことばかり
書いてますねニヤニヤあせるあせる恥ずかしあせる


私は、両親が施設に入り、
在宅や通い介護のフェーズは
終わったこと、だから今日ここに来れたよと
コロナ禍での大変さ
などを少しだけ話して
みんなと再会出来た尊さを
しみじみ噛み締めてる
みたいなことを言いました。

あとはみんなでくだらない話しして
ほとんどどうでもいい話ばかりだけど

同期達との、絶妙にバランスがとれた
心地良さを感じました。

あとは、
私を含めてみんな、ドラマ
「不適切にも程がある」を見ていて
面白かったねーっという話題で
盛り上がりました。

3時間程で一次会のお店から
出なければならなくなり
帰る組と二次会組に分かれ

スナックでカラオケするという
二次会組に憧れつつ
それをやると帰宅がゆうに午前様
になるので
自分の体力を鑑み
午後のうちに帰宅する方を選びました。

次回はもっと早い時間から
集まりたいな〜。