おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

土日は暑くて暑くてあせる
東京は28度超えだったようです。

歩いて隣駅まで買い物&散歩
したのですが🚶🏻‍♀️
保冷剤持って行きました。

日陰はちょうど良いけど
日差しがあると汗だくになり

日焼け止めに日傘と
日差し対策もしてたんですが
夜には、日中汗でこすれた部分?
肩にかける鞄だったんだけど
肩のところに赤い発疹が出来て
しまいました。

皮膚科でもらっていた軟膏を塗り
大事には至りませんでしたが
また厄介な日光&汗アレルギー的な
体質が発動する季節に
もうなってしまったのかと
嘆いています悲しい

私もねぇ、、いつからか
嘆いたり憂いたりしやすくなって
自分でも嫌なんですけどね。


そうそう
コロナ禍や介護で久しく行けて
いなかった、昔の会社の同期会が
今夜、行われるんです。

確か4、5年ぶり?
それで今ちょっと緊張しています。

同期の仲間とは新入社員時代からの
知り合いなので、四半世紀は
経ってる。。

その頃は今よりずっと痩せていて
20年前から少しずつ肥大化してる私。

10年前くらいがきっと1番
ちょうどいい体型だったような…

先月、同期会の日にちが決まり
食事に気をつけたりしたけど
気休め程度しかダイエットできず

5年前よりきっと3〜5キロ増えてる。
私のこと、みんなわかるかな?
そんな不安がよぎったりして不安

はぁ〜、久々に会う楽しみもあるけど
緊張するなぁ〜汗

↓昨日通り過ぎた大きな公園で。

桜は2分咲きくらいかな?