おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

今日は暑いくらいの気温です。
20度は余裕で超えそう。。
まだ2月なのにねぇ…

部屋は、暖房など何もつけてない
のに27度あせる

この前美容室で美容師さんが言ってた
「もう今、今が春ですよ。
5月になったら夏です。」

、、、確かにそうだな、
去年みたいに、6月から11月まで
真夏日や猛暑日が続くんだろうか…

嫌だ〜っっびっくりマーク

暑い中歩くのは10分が限界な私、
冬しか活動できなくなりそう。。


先週はお仕事関連で精神的にも
忙しかったんだけど
今週もそこそこ忙しくなりそうで
少し緊張しています。

なのに睡眠サイクルが整わず
いつも眠くて困ります〜。

昨日は歯医者さんの定期受診で
10時過ぎに家を出れば良いのに
ギリギリまで寝ていて
危なく遅刻しそうでした。
(無事間に合いました)

この時期からは花粉や強風が気になり
布団や洗濯物を外干し出来ないことが
多くて、部屋干ししていると

この前までは乾燥対策にもなるなぁ
って感じてたけど
先週からは部屋の中が
早くも湿気っぽくなってて
エアコンのドライつけたくなるくらい。

さすがにまだ早いよな、、と
つけてないけど…

でも明日からはまた寒くなるみたい
なので、体調管理や服装選び
気をつけたいですね。



ところで、父の帯状疱疹。
発症から10日経ち、
飲み薬と軟膏で多少改善されたものの
まだ発疹と痛みが残っている
とのことで、

追加で服薬をしていいか、の
確認のお電話を施設から頂きました。

もちろんお願いしたけど
もしかしたら追加分は
保険適用外に
なっちゃうかもしれない

と言われました。
その場合、1週間服用で5千円
くらいかかると。

ふーん、なぜ保険適用から
外されるのかなと一瞬思いましたが
きっと国がそういうふうに
決めたんでしょうし
そこで出し渋るつもりも全くないけど

薬の実費ってそこそこするんだな
と思いました。


明日は面会で、
母の誕生日も近いので
セールだったパジャマと羽織ものを
用意しているので
無事に渡せるといいなと思いますハートのプレゼント



品川神社にて 七福神の皆さま