おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

前回の投稿から数日経つも
モヤモヤというより
心の中で悲壮感が渦巻いている
のですが、昨日の連休最終日には
久々の「日帰り旅行」と呼べる
お出かけをして来ました。

いつも近場でウロウロしている
我が家ですが
今回は早起きして電車を乗り継ぎ

菜の花と富士山富士山
そして海🌊まで見える

神奈川県の二宮(にのみや)駅
から行く、吾妻山(あずまやま)
という見晴らし絶景スポットに
行って来ました。







菜の花の黄色が
元気を与えてくれます。

菜の花の向こうには桜の木もあったので
来月にはまた素晴らしい景色が
見られることでしょう桜

写真で伝わるかわかりませんが
菜の花のフレッシュさって
桜の開花を待っていると
少し衰えてくる場合が多くて

それから桜の時期だと
花粉などで富士山が霞みがち
ということもあり

桜が咲く前にも、下見がてら
行っておこう!となって。

それから、また電車で数駅の
小田原まで足を伸ばして

お城を少し見たり
揚げたてのかまぼこ?を
食べ歩きしたり
浜で波打ち際をチラッと散歩
し、リフレッシュしました。



昨夜、今日のお仕事の件の確認のため

シッティング先のママさんと

LINEでやりとりし


またガッカリや疑問など

モヤモヤが再燃したのですが


フォローさせて頂いてる方のブログで

脳科学者の中野信子さんの本を

紹介されているのを見て


「正義感」によって

相手を追い詰め攻撃する中毒性

について考えられていて


自分の心の中でも

このような動きがあると気づき

ハッとしました。

(ここではSNSの誹謗中傷について

主に言っていますが、

そうでなくて身近な人に対して

「こうすべき」「普通はこうする」

といった思いを強いてしまう感覚が

少なからずあり、

そうしない人に驚いてしまう

私なので…)


ブログ記事



今夜からまたシッティングのお仕事

ですが、ママさんに対する

モヤモヤ・イライラを治めて

お子様のことを「かわいそう」と

思わないように、、、

多様な価値観を認めて、、、


頑張りたいと思います。