おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

いよいよ、お正月の雰囲気から
平常運転になりますね。

この連休中は我が家では
何にでも
「自家製レモン塩🍋🧂」
をつけて食べてました。

というのも、先日外食した際に
コロッケに「レモン塩」なる
ペーストをつけて食べる
ということを初めてしたのですが

その美味しさにびっくりして
店員さんにその作り方を聞き
おおまかにですが教えてもらって

ご厚意に甘えて
ちゃっかりお裾分けまで頂いて
しまったので

このオリジナルを参考に
自分でも作ってみたい!と思い
ノーワックスの有機栽培レモン🍋
を買って、あら塩とともに
乱切りして、皮・種ごと
フードプロセッサーでグイングイン。

オリジナルと食べ比べつつ
結構な塩の量を使ったので
摂り過ぎ注意だなーと思いながらも

肉でもお刺身でも揚げ物でも合うし
パスタやうどん、そうめんなどの
トッピングや
クリームチーズとともにオンザリッツ
なんかも美味しいし

ごはんにも(店員さんによると
ごはんにまぶしておにぎり🍙が
オススメ)合うので
何にでもつけて食べてます。


今年も「たなくじ」

(Eテレで年明けすぐにやる番組でのおみくじ)

やりました。



どんな一年になるやら〜