おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

昨日の父の通院付き添いは
父の機嫌も普通によくて
前回よりは診察まで少し待ったけど
さほどイライラされることもなく
大丈夫でした。

待合室のテレビで大谷翔平くんの
入団会見のニュース映像が流れていて
私と姉で父に説明したけど

父は大谷くんを知らない
と言っていて、
彼のこと知らない人なんて
日本中でお父さんだけかもよ、
と思いました。ニコニコあせる

診察の前後で、
姉と私それぞれで
父をトイレに連れて行ったけど
排便はなかったので
お尻拭きでふきふきだけしました。

今回は診察後に、売店で
姉が苺大福とお茶を買ってくれて
3人で食べました🍓

私は会計をしていたから
見てないけど、父が
大福をひと口食べたとき
中身のあんを、まわりのぎゅうひ
を引っ張って隠したらしく
面白かったらしい。

あとは、姉も喉の調子がイマイチ
なのに、週末に出かけたり
息子とカラオケに行こうとしている
と聞き、

カラオケはやめたら?
とか、息子の要望にこたえて
無理し過ぎ、と言いました。

姉は昔っからそうなんだけど、
普通は誰でも結果が予測できるような
ことをして、自身が体を壊したり
そのせいで私が甥っ子の面倒を
今後みなければならなくなるのは
嫌だからね!とピシャリと言い、

ネガティブな気持ちで対応するのは
私は嫌なんだよ、と
はっきりとクギを刺しました。

その様子を側で見ていた父は
目を大きくして目
ニコニコしていました。

姉はその場では「わかった」と
言ってたけどね。。

予期せずおこる病気などで
入院や手術の際に私が
甥っ子を預かったり世話をする
ことは、これまでも何度かあり

それは家族だから
助け合うのは当然で
面倒だとか嫌だとかは
思ってないけど

そうじゃなくてまるでわざと?な
行動をして、予想通りな結果
になった場合、
対応するこちらの気持ちも
全然違ってきてしまいますからね。


ところで、私は
リビングのソファで3日ほど寝て
あまりよく眠れずにいたので
かなり疲れていました。

夫の風邪をもらいそうで
緊張していたので
金曜日の未明の
ふたご座流星群は観測せずに
いたし(雲も出ていたしね)

昨夜は眠くて疲れていて
体調も万全じゃないけど
流星群の残りがチラッと見れるかも
しれないから、ほんの少し
寝室の布団の中から
窓の外を2、3分眺めていたら

シューッ流れ星✨ッと大きめの流れ星
が見れました!

すごいの1個見れたからOKグッキラキラ

カーテンを閉めて寝ました。

今朝は少し声が枯れたり
喉が弱ってる感じですが
熱はないです。
ゆっくり過ごしたいと思います。