ぼけ〜ているから困るんだ〜口笛
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

思わず歌っちゃいました笑い泣き

分かります?タイトルから
手のひらを太陽に晴れ音符
の替え歌です。

おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

要介護3 認知症の両親 2人暮らし
 (母は視覚障害あり) の中距離介助 
をしている 既婚子なし娘のブログです。

いや〜、今朝は一段とボケていた
母。

モーニングコールを何回かけても
出る気配なし、こりゃー父もまだ
寝ているに違いないから

デイサービスの早いお迎え時間の
曜日なのにマズいなぁあせる
心配していたんです。

つながったのは、
デイお迎えの予定時間より後で

おばあちゃん起きてたんだけどね、、
まだ寝てたのよ。。

案の定ケアマネさんからも
連絡を頂いてしまいました。

(デイのお迎えスタッフさんが
チャイムを鳴らしても応答が無か
ったためケアマネさんに連絡が行き
ケアマネさんから私に連絡が来た)

その後しばらくして母から電話が。
玄関の外の門が、
何故か鍵がかかって開かない
とのことで、勝手口から出るから
と、、、

え?門が開かない⁇

そんなのすぐにロックを解除出来る
もんじゃないのかな⁇

実家の門の鍵…どんなのだっけ?

申し訳ないけれど、
再お迎えに来てくれることになった
スタッフさんがわかるよきっとあせる

勝手口の鍵こそ普段使わないから
わからないんだから、、
出ちゃったら締められないでしょ。

あと、、おばあちゃんお父さんはもう出たよ
と答えた直後に、
父と会話している声が聞こえたり

通話中に勝手口の様子を見るため
電話機から離れたら、
電話機の場所がわからなくなった
ようで(子機?親機?)
電話を探す声と
おばあちゃんファーファちゃ〜ん?
と呼ぶ声も聞こえた。。

最近こういうことなかったから
久しぶりにちょっとショックだわ。

お迎え二度手間にさせてしまった
デイサービスさんにも申し訳ない。


そんなバタバタを、私の仕事前
ギリギリまでやっておりました。

でも、、結局のところデイの
スタッフさんも門の開錠がわからず
勝手口から出て来させたみたい滝汗

やばいな、、、汗汗汗

今日はもう赤ちゃんお預かり中
だからさ、、、行けないから。。

何もないことを祈ろう。。