おすましペガサスファーファのブログへようこそ乙女のトキメキ

いつも、おすましペガサスようこそ乙女のトキメキなんて言ってて
何にもおもてなししてない内容ですよねニヤニヤアセアセ
タメになることも、素敵なビジュアルも
準備してなくてごめんなさい爆笑あせるあせる

今日も何もないけど…あせる
せめて絵文字だけ
ドーナツクッキーチョコカップケーキジンジャーブレッドマンプリンピンクマカロンカップケーキロールケーキコーヒー

さて、今日(もう過ぎたけど)は久しぶりに
父の糖尿病の病院へ薬をもらいに行く日でした薬
午後からなのですが
💉血液検査をするかどうか
お弁当朝食は食べていいか
(普段この先生で血液検査する時は昼食のみ抜くけど
たまに朝食も抜きという指示の時もあった)
💊朝の薬は飲んで行っていいか

いつもは貰うはずの予約票兼指示書が手元に無く
(そもそも出されてなかったんだけど)
手帳には自分の字で血液検査と書いてある
けど何となく信用できず。。
前回診察時に先生が何て言ってたか、、えー?
遠い記憶をたぐり寄せようとしても
あれ?どうだっけ…?うーん

そんな記憶、

平成に置いてきたさ〜っ笑い泣き

なので昨日、病院に電話で確認しました。


それなのに。。。

唯一喋れる日本語ですら
私は理解がおぼつかないようで滝汗
看護士さんの言葉を勘違いして受け取ってしまいぼけー

父が血液検査をするものと思って
昼食を抜いて行きました。

私の予定イメージでは、
上差し父が採血したら、
検査結果が出るまでの間
病院に併設されているいつもの小さなレストランで
遅めのランチをするナイフとフォーク
だから母も一緒に連れて行こう。
父はきっと生姜焼き定食ステーキ
母と私はカレーを食べるんだカレー音符
あそこのカレーは普通なんだけど
ちょうど良い美味しさなんだよねハート

って思ってたんですよ❗️

なのに。。

まず、その小さなレストランが
閉店ドクロしてしまっていて
ポーンびっくり
跡地はコンビニになるべく
工事中だったんですガーンゲッソリおーっ!

さらに…

今回は血液検査はしません、とのことで

え、じゃあ何のために昼食抜いたのさ?
ここで昼ごはん食べれると思って来たのに
コンビニが出来るまでの仮の売店では
まともな食料売ってないし
(おにぎりやサンドイッチは無し。
おせんべいや大福は数種類あった。
カップ麺系も種類あったけど
外来の人用にはお湯の提供は無し
職員さんの事務所にポットがあれば作れるんでしょうぐすん

検査しないなら、
わざわざこの時間に来る必要もなかったので
実家からタクシー呼ぶ必要もなかった。
無料送迎バスの時間に合わせて来れば
お金も4分の1で済んだのに…。。。
あのレストランでカレーが食べられないなら
目が不自由な母まで連れて来る必要なかったんだ。。

ほぼ必要のないお金と労力
使っちゃったんだな宇宙人くん

認知症と視覚障害のある要介護者2名を
1人で引率するのは
結構疲れるんデスよねー。
ショック!ショック!ショック!
書きたいこと色々あるけど
長くなり過ぎるのでまた今度にします。
ではではふんわり風船星