星野源の1度は聞いて欲しいおすすめ曲! | 司法書士受験生の合格への道

司法書士受験生の合格への道

2017年合格を目標に勉強しています!
日々の勉強・勉強法などシェアできることを綴ります。

今日は勉強ネタではなく、自分の好きな歌手の星野源さんについて。

最近話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の津崎さん役として出演していて、主題歌「恋」も歌っているので、知っている方もいるかもしれません。

去年のちょうど「YELLOW DANCER」というアルバムが出る前あたりから星野源さんにハマりましたビックリマーク

CDやアルバム数十年ぶりに買うくらいのハマりよう(笑)

自分が星野源にハマるきっかけになったのはYOUTUBEで「SUN」を聞いてからビックリマーク




なんか聞いてるだけで元気になる歌音譜

そこから「化物」、「夢の外へ」、「知らない」などを色々聞いて完全にハマり、TSUTAYAでアルバムを一気に全部借りてくるという(笑)

いやーもうホントにいいんですよおーっ!

ゆったりとのほほーんと聞いて和む歌からポップで聞いてるだけで元気になる歌まで幅広くあって、気分に左右されずに聞けるのでおすすめです。

その中で1度聞いて欲しいおすすめの曲が「化物」





歌詞の中に

未だ叶わぬ体中で藻掻く
思い描くものになりたいと願えば
地獄の底から次の僕が這い上がるぜ


というところがあるんですが、源さんがクモ膜下出血で入院して、そこから復活して大活躍しているのを見ると、さらに歌詞が心に刺さる。

この曲を聞くと、なりたい自分になれてなくて、全然うまくいかなくてもがいている自分も絶対這い上がってやるぜーーーーーーという気持ちになるんですよおーっ!

気になった方はぜひ聞いてみてください音譜


こちらから他の受験生のブログを見ることができます↓