この夏、

とうとう一人用のテントを購入してしまいました。

 

 

どこかのキャンプ場にソロで行くつもりはなく、

ほぼ庭キャンプ用です。

 

実家の庭でBBQや焚き火をよくやるのですが、

やっぱり横にテントがあった方が雰囲気が出るんですよね。

 

気が向いたときにパッと運べて、

一人でも気軽にパッと立てられて、

パッと片づけができるサイズのが欲しいと思っていました。

 

 

先日、DODの焚き火台を購入したので、

なんとなく同じメーカーのモノで揃えようかな…

 

ということで、コチラ↓を購入しました。

ムシャテント(ブラック) T1-819-BK - DOD(ディーオーディー)

 

色と見ため重視です。

底が五角形で、少し中が広めなのがポイントです。

 

 

ワンポールテントを立てること自体が初めてでしたが、

これは楽でイイですね。

 

たぶん二回目はもっと早く立てられると思います。

 

今回は日帰りであまり時間がなかったので、

焚き火をする暇はなく、そのまますぐに片付け。

 

実際に立ててみて、

底面の角をもっと強く張っておかないと、

キレイな角錐にはならないことが分かりました。

 

あと、不思議な形のせいか、

意外と、折りたたむ方が難しかったです。

(これは慣れだと思いますが)

 

次回以降、気を付けてみます。

 

 

 

 

 

ちなみに奥に見えているコットは、

ドベルグとアウトプットライフがコラボした商品で

ふるさと納税のページを色々見ていた時にみつけました。

 

”福井県坂井市”の返礼品でした。

DVERG × OUTPUT LIFE ドベルグ × アウトプットライフ イージーコット ブラック

 

坂井市はかつて祖父母が住んでいたので、

小さい頃に何度も行っていた場所なのですが、

アウトドアメーカーがあることは初めて知りました。

 

************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング