先日、とうとうコロナに感染してしまいました。

(現在は回復済みです。)

 

個人的には、これまで通り、

できる限りの感染対策をしてきたつもりだったので、

かなりショックな出来事でした。

 

結果的には、

いわゆる”軽症”で済んだのは良かったですが、

感想としては「感染しないで済むならその方が良い」です。

 

 

ちなみに、感染経路は全くの不明。

 

家族は、発症の数日前から一足先に実家に帰っていたので、

私自身が”外で感染してきた”ことには間違いないと思うのですが、

 

誰とも会食していない(お茶すらしていない)し、

面談時にはお互いにマスクをして適切な距離をとっていたので、

 

あと、考えられるとしたら

「電車かバスの中かな~」と思っています。

 

 

 

8月11日(祝・金)。

いよいよ夏期休暇ということで、朝から出かける予定でした。

 

ところが朝起きてみると、どうも具合が悪くて、

念のため熱を測ってみると37度台。

 

最初は、熱中症かと思い、

とりあえず部屋と体を冷やして様子をみていたのですが、

時間が経つにつれて、どんどん具合が悪くなる一方で、

午後には38度台にまで上がってしまいました。

 

熱の上昇にあわせて、体中の関節&喉が痛くなってきました。

(噂に聞いていたコロナの症状通りですね)

 

普段、微熱すらほぼでない体質なので、

37度台でもかなり辛いと感じてしまいました。

 

 

おそらくコロナだろうという予想をしつつも、

もしかしたらインフル?という疑念もあったので、

 

翌朝、念のため、近所の病院で診てもらったところ、

コロナ陽性であることが判明しました。

 

 

 

解熱剤や鎮痛剤を処方してもらったおかげで、

熱はわりとすぐに治まってくれましたが、

喉の痛みは何日かとれませんでした。

 

結果として、

誰にも会わない引きこもり生活は”8日間”でした。

(喉の痛みが消えてから2日程度は様子見)

 

療養期間中に、家族は実家から戻ってきましたが、

完全に部屋を分けて、すれ違わないようにしていました。

 

 

 

仕事面では、

もともと夏期休暇が明けた数日間についても、

お客さんとの予定を入れていなかったので、

幸いにも仕事には穴をあけずに済みましたが、

もしこれが繁忙期だったら…と思うと、ゾッとしますね。

 

 

 

第9波と言われて数か月が経ちますが、

ずっと感染者数は増改傾向にあるようですね。

ピークを越えるのはいつになることやら。

 

子ども達は明日から学校が始まるので、けっこう心配しています。

*******************************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング