あらかじめ「夏期休暇」を決めて休んだのは、

今年がはじめてだった様な気がします。

 

もともとは妻の実家に帰省するつもりでしたが、

コロナウィルス感染拡大を考慮して(直前まで迷っていました)、

結局は、千葉県へ家族旅行に行ってきました。

 

8月12日(金)から1泊です。

 

 

朝8時30分頃に出発して、

アクアラインを通って千葉方面へ。

 

強風の影響で、ややゆっくりめでしたが、

通常の土日よりは空いていた印象です。

 

 

10時頃に最初の目的地に到着。

 

フルーツ街道 夢農場

 

まずは、ここでブルーベリー狩りです。

かなり広い農場で、けっこうキレイでした。

 

日差しが強かったせいか、

子ども達は、軽い熱中症っぽい感じになってしまい、

併設されたカフェで一休み。

 

ソフトクリームを食べて涼んだところで、

お昼ごはんを目指して次の場所へ。

 

 

 

ここから車で30分程の場所に美味しいピザ屋があり、

お昼ごはんはそこで食べよう、ということになりました。

 

村のピザ屋 カンパーニャ

 

ここは、数年前に一度食べに行ったことがありまして、

雰囲気も味もかなり良いお店です。

 

12時過ぎに到着したら、

既に満席で、順番待ちのお客さんが何組もいました。

 

お店で焼きたてを食べたかったのですが、

諦めてテイクアウトにしました。

(それでも30分くらいは待ったと思います。)

 

 

 

ピザを受け取ったら、最終目的地であるキャンプ場へ。

ちょうどチェックイン予定の13時頃に到着しました。

 

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

 

わりと有名なオートキャンプ場です。

前から気にはなっていたものの、利用するのは今回が初めてでした。

 

 

真夏にテント泊は体力的に厳しいだろうということで、

エアコンと冷蔵庫のあるキャビン(バンガロー)を予約。

 

平日で、しかも翌日が台風予報だったせいか、

キャンプ場はがらがらでした。

 

ほぼ貸し切り状態で、とても楽しかったです。

 

 ・水遊び(じゃぶじゃぶ池)

 ・BBQ

 ・焚き火

 ・花火(手持ち)

 

キャンプ場の写真は撮り忘れました。

 

 

 

翌朝は、台風が迫っていたので、

早めにチェックアウトして帰りましたとさ。

(アクアラインが通行止めになったら最悪なので…)

 

 

ギリギリで実家に遊びに行けなくなった子ども達は、

当初はちょっと拗ね気味でしたが、

結果的にはかなり楽しんでくれたようで良かったです。

 

 

ちなみに、8月12日(金)は平日でしたが、

あらかじめ夏期休暇を公言していたおかげ(?)か、

仕事関係の連絡は、法務局からの電話1件だけでした。

 

※ドキっとはしましたが、補正の連絡ではありませんでした。

 (法務局に確認をお願いしていた件の結果報告の電話)

 

*******************************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング