本日はGWの合間ですね。

 

世間では、休業されている方も多いと思いますが、

当事務所は、カレンダー通りの営業をしております。

 

 

個人事業主としては、

仮に10日間も休みをとるとなると、

約3分の1くらい収入が減るような気がしてしまうので、

なかなか10連休にする勇気がありません。

 

あと、休みの前後は、ただでさえ案件が集中するので、

周りがお休みのうちに、少しでも進めておかないと、

大変なことになってしまう、という事情もあります。

 

 

 

さて、そんな連休の合間に、

司法書士は何をしているかといいますと…

 

今日の一日の動きはこんな感じ↓でした。

 

【午前】

・お客様の会社にて打ち合わせ

 …手続の説明、書類へのご捺印、必要書類のお預かり等。

 

・数件の電話・メールに対応

 …お見積、問い合わせへの回答、その他連絡等。 

 

・登記申請(オンライン申請)

 …4月29日~5月2日に効力が発生した案件を数件。

 

 

【午後】

・最寄りの法務局にて書類提出、受領

 …登記申請の添付書類を提出、完了書類の受領、等。

 

・数件の電話・メールに対応

 …お見積、問い合わせへの回答、その他連絡等。 

 

・4月分の経理作業

 …普段であれば、各月の末日に経理作業はするのですが、

  さすがに4月28日(金)は予定がぎっしりだったので。

 

・4月案件の書類の整理

 …完了した書類の発送作業、保管記録の整理、等。

 

・その他各案件を少しずつ進める

 …届いた書類のチェック、書類の発送、書類作成、等。

 

・荷物、郵便の受け取り

 …休日中に不在票が届いていたものを数件。

 

・翌営業日の準備

 

・ブログの更新

 

 

以上、本日は残業なしで業務終了します。

おつかれさまでした!!

*******************************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング