来年1月の予定が入ってきたので、

来年の壁掛け用カレンダーを購入しました。

 

ちなみに開業以来、

壁掛け用(メイン)にはコレを使っています。↓

 

大きすぎず小さすぎず、六曜の表示があり、

余白もそれなりにあるので、重宝しています。

 

 

 

近年、スケジュール管理には、

Googleカレンダー等のデジタルツールを利用している人も多いかと思いますが、

 

私の場合は、相変わらずアナログでして、

予定が入ると、壁掛けカレンダーと、手帳の両方に書き込んでいくタイプです。

(手帳は、外出時には、いつでも鞄に入っています。)

 

 

電話をしながら、スケジュールの確認をするには、

手帳の方が、アプリ等を操作するよりも早いですし、

デジタルと違って、充電切れや故障の心配もありません。

 

 

また、カレンダーや手帳は、捨てずにずっと取っておくので、

〇年後に見返して、当時何をしていたか把握することができます。

 

※仕事柄、いつ誰とどこで会っていたかの記録は意外と重要です。

 先日、この記録を残していたおかげで、

 トラブルに巻き込まれずに済んだことがありました。

 

※デジタルでも記録を消さなければ良いだけだと思いますが、

 間違って消してしまいそうな気がして怖いです。

 

 

スケジュールについては、

しばらくはアナログ管理が続きそうです。

(世の中の動きに付いていきたい気持ちはあるのですが・・・)

 

***********************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング