9月のふりかえり(雑感)です。

 

ただいま23時。

タイムリミットまであと30分。

 

短めですが、日記です。

箇条書きです。

 

 

・これで今年の4分の3が終了。

 ついこの間、一年の前半が終わったと書いたところなのに。

 あっという間の三か月だった。

 

 

・売上は、いまのところ悪くはない。

 前半戦と同じようなペースが続いている。

 昨年がかなり落ち込んだので、例年通りに戻ってきた印象。

 

 

・コロナの感染者がだいぶ減ってきた。

 ワクチンと医療体制のおかげ。きっと。

 

 

・夏が終わったせいか、コロナが落ち着いたせいか、

 一般の方からの問い合わせが増えてきている気がする。

 (やはり、抵当権抹消登記、相続登記、遺言関係が多いかな)

 

 

・いよいよ本日をもって、緊急事態宣言が解除される。

 が、個人的には、”会食”はまだ早い気がしている。

 しばらくは様子見。

 

 

・大人はほぼワクチン接種済み(現時点で、ほぼ70%)なので、

 面談していても、だいぶ安心感がでてきた。

 だけど、油断は禁物。

 小さな子どもがいる家庭はとくに。

 

 

・明日の台風が心配。

 とりあえず事務所には来るつもりでいるが、電車は大丈夫か。

 無理するつもりはない。

 

 

・もう秋だというのに、まだ日中は暑い。

 10月になったら、普通のスーツに戻るつもりだったけど、

 予想最高気温が20度台後半のうちは夏服のままでいよう。

 (と思ったら、明日だけは寒そう。)

 

 

・通常業務に追われて、ブログの更新ペースが落ちてきている。

 できれば週2回(少なくとも週1回)、うち1回は業務ネタを目標にしているけど、

 とくに今月は、ブログを書く時間が全然とれなかった。

 

 9月の最終週も、何かしら書こう書こうと思っているうちに、

 最終日のこんな時間に。(気力的には業務ネタは書けず…) 

 

 

・この時点で23時28分。

 今日はここまで。

 

 

・ラスト三か月、頑張ります。

 

************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒https://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング