令和3年度に限り、祝日が移動します。

 

カレンダーによっては修正が必要です。

祝日は、法務局・役所・銀行・学校等が休みとなります。

 

不動産の売買や、会社の設立を予定されている方は、

とくにご注意ください。

 

 

 

移動する祝日は、次の3日です。

 

7月19日(月)海の日

 ⇒7月22日(木)に移動。

 

8月11日(水)山の日

 ⇒8月8日(日)に移動。

  (8月9日(月)が振替休日になります)

 

10月11日(月)スポーツの日

 ⇒7月23日(金)に移動。

 

※いずれもフワっとした名前の祝日なので、

 動かしやすかったのだろうと思っています。

 

 

 

結果として、休日の状況は、次の様になります。

 

<7月>

・17(土)・18(日)・19(月・祝)の3連休

 ⇒17(土)・18(日)の普通の土日に。

 

・24(土)・25(日)の普通の土日

 ⇒22(木・祝)・23(金・祝)・24(土)・25(日)の4連休に。

 (ちなみに、23日がオリンピック開会式の予定)

 

<8月>

・7(土)・8(日)の普通の土日

 ⇒7(土)・8(日・祝)・9(月・振替)の3連休に。

 (ちなみに、8日がオリンピック閉会式の予定)

 

・11(木・祝)

 ⇒ただの平日に。

 

<10月>

・9(土)・10(日)・11(月・祝)の3連休

 ⇒9(土)・10(日)の普通の土日に。

 

 

 

※詳しくは以下のサイトでご確認ください。

 「2021年の祝日移動について/首相官邸HP

 

 

 

私自身、祝日が移動する事など完全に忘れていたのですが、

某SNS(司法書士界隈の情報収集用によく閲覧しています)にて、

図書係的な先生が注意喚起されていたのをみて思い出しまして、

慌ててスケジュール帳を修正しました。

 

 

 

うちは基本的に3連休の日に遠出することが多いので、

どこか予約する際には気を付けよう。

(コロナの状況にもよりますが)

 

************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒http://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング