今年のGWこそはキャンプに行くぞと、

がんばって予約していたキャンプ予定ですが、

いろいろ検討した結果、キャンセルしました。

 

 

心の中では泣いています。

とてもとても残念です。

 

 

昨年は長野県のキャンプ場を予約していたところに、

新型コロナウィルスが登場して、キャンセルする羽目に。

 

そして今年は、3月下旬までコロナの様子を見て、

近場なら行けそうな気がする、ということで、

千葉県のキャンプ場を予約していました。

(千葉なら、温泉や食事等、どこにも寄らずに帰ってこれる)

 

 

3か月前から予約できるキャンプ場が多く、

コロナ禍での空前のキャンプブームもあり、

”3月下旬にGWの予約をしよう”だなんて無謀な挑戦でしたが、

 

行きたいキャンプ場リストの中から、

必死で”空”を探して、どうにか予約を確保できていました。

 

子ども達もかなり楽しみにしてくれていたし、

私も、キャンプ道具を刷新したり、テントを張る練習をしたりと、

着々と準備を進めていました。

 

 

 

そこへきて、4月25日に緊急事態宣言が発令。

 

「不要不急の外出は控えて。」

「東京都から出ないで。東京都にも来ないで。」

 

正直、まだこの時点ではキャンプに行くつもりでした。

(キャンプ場は外だし、自分の区画に他人は入ってこないし、

 感染リスクが少ないことは明らかだし、

 近所の公園で遊ばせるよりは安全だし・・・と)

 

 

 

ところが、

野外での飲み会や、

隣県施設の混雑具合等が報道され始めると、

 

とうとう、都知事からは、

これまでにない強いメッセージが発信されてしまいました。

 

「キャンプもアウトドアもダメ。」

「とにかくステイホーム。」

 

 

 

・・・。

 

ここまでの話になってきたら、

(人が動くのをとにかく抑える)

さすがにキャンセルするしかないですよね。

 

(いろいろ言いたいことはありますが、とりあえずここでは我慢)

 

 

 

幸い、子ども達は、

キャンセルすることに納得してくれたので、

とりあえずはホッとしました。

 

さて、家で何して過ごそう。

 

************************

司法書士 黒川雅揮

司法書士黒川雅揮事務所HP⇒http://k-legal.jp/

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ←司法書士ブログランキング