今日は朝からほとんど仕事ができておりませんガーン



朝から急に事務所のトイレの排水が悪くなり、

さらに、給水管が水漏れしている事に気が付きました。


すぐに業者にきてもらい、

3時間ほどの作業で、排水は良くなりました。



しかし、今回のような排水不良が度々続くとなると、

排水管の劣化、もしくは便器本体に問題がある可能性があるとの事。


また、給水管の水漏れの方は、

締めても締めても水が漏れてきてしまい、

完全に直すには取り替える必要があるとの事。


結局、これらの問題については、

費用負担の問題もあるかと思うので、

(1回の作業費だけでも、けっこうなお値段あせる


明日以降に大家さんに相談してから対処する事にしました。



まぁ、とりあえずは排水が直ってくれたので、

しばらくは問題無く使用できそうで一安心です。



で、ほっとしたのも束の間、


今度は携帯電話(ドコモ)が故障しました。


※ちなみに、

 メインで使っている携帯はiPhoneなので、

 業務に直接の影響はありません。


このドコモの携帯は、

iPhoneの“充電切れ”や“圏外”に備えて持ち歩いています。


最近では主に地震速報対策として

ワンセグ視聴に利用していました。


スライド式の携帯なのですが、

開け閉めした際、数回に一回の頻度で

液晶画面が映らなくなるor砂嵐という症状です。


とりあえずドコモショップへ行ったら、

とりあえず無料で修理できそうなので、

お願いしてきました。



で、事務所に戻ってきたら、もうこんな時間。


これだけいろいろ壊れた日に作業すると

何らかのミスをしてしまいそうな気がします。


今日はもう早めに切り上げよう。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報