今月は、普段の月よりも、

業務用の書籍を多めに購入(発注)しました。


合計で約70,000円分。

(当事務所にとってはかなり多め)


特に必要に迫られて購入したわけではなく、


「○○な依頼があった時に、あると役立ちそうなもの」

という視点で選んでいるうちに、どんどん増えてしまいました。




すると、不思議な事に、


購入後、たった数日も経たないうちに、

その書籍の分野と一致した内容の問い合わせが、

何件も続くではありませんかひらめき電球


(なかには、これまで1件も問い合わせが無かった様な分野も!!)




ちなみに、司法書士業界においては、

“普段めったに来ない案件が、その時期に限って、何件も続く”

という現象も往々にしてあります。



こういう、一見、不思議と感じる現象も、

実は“何らかの要因があって起きるべくして起きている”と、

個人的には思っているのですが・・・


残念ながら、

この謎はまだまだ解けそうにありません汗


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報