業務上、書籍をよく購入するのですが、


書籍というものは、よく改訂がなされるので、

常に最新の情報にしておくのはなかなか難しいものです。



その点、加除式の書籍は、

常に最新の情報に保てる為、とても便利ですね。



私自身、司法書士業界に入ってから初めて見たのですが、


この“加除式書籍”は、

数ヶ月に一回程度、

さしかえ用のページが手元に送られてきます。


古いページを除き、新しいページを加える事で、

最新の情報を保つ事ができるわけです。



また、いかにも“法律実務書”という外観なので、

書棚にずらりと並んでいると、けっこう様になります。


事務所の雰囲気づくりにも役立ってくれそうです。

(勝手なイメージですが)

 


欠点があるとすれば、

さしかえ毎に費用が発生する事でしょうか。


一回一回はそんなに負担に感じませんが、

長い目でみれば、

かなり高価な書籍と化している気がします。


さしかえをストップする事もできるそうですが、

それだと加除式にした意味がありませんし・・・。




ちなみに、


さしかえ作業は、

プロの方にお願いすれば、

あっという間にやってもらえるのですが、

(しかも無料です)


こういう地味な作業は、

意外と気分転換になるので、

毎回自分でやるようにしています。



さて、

本日もさしかえページが届いていました。

明日、時間のある時にでもやろうかな。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報