昨晩遅くの事務所での出来事。


お茶を淹れようとしたら、

なんと“水道”が止められている事に気が付きました。


慌ててトイレをのぞいてみても、

やはり水は流れませんガーン



断水工事(清掃とか)なんて、

普通、こんな夜にはやらないだろうし、


仮に断水するとしても、

かならず事前に予告があるはずだし、


水道料金は間違いなく毎回払ってるし・・・



本気で理由が分からずに、けっこう焦りましたあせる

(トイレにも行きたかったし。)



気が付いた時には、

とっくに水道局も、管理人室も業務終了していて、

どうする事もできませんでしたので、


今朝になってから

管理人室に相談して調べてもらったところ、



なんと、

うちの水道バルブが閉じられていました。



すぐに開けてもらえて、

無事にライフラインは再開しましたが、


管理人さんに原因を聞いたら、

「おたくは、ガスの元を閉めてあるから、

 検針の時に、隣(いま空き部屋)と間違えて、

 水道のバルブも閉めちゃったんじゃない?」との事。

 

確かに、事務所でガスは使わないので、

ガスの契約はしていませんが・・・


だからといって、

水道を止める時くらいは、

もっと慎重に確認してくださいむかっ


自宅じゃなかったからまだいいけど。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報