自宅の押入れを整理していたら、

FeliCaのポートがでてきました。


SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S330/ソニー

¥価格不明
Amazon.co.jp

たしか約6~7年程前、

ノートPC(Vaio)を購入した際に、

付属品として付いてきたものです。


上の写真よりも、だいぶ古いタイプのものですが。



これがあれば、

PCで、電子マネーの使用履歴等を確認したり、

チャージ(入金)ができます。



数年前までは、

電子マネーの必要性は全く感じなかったのに、


今となっては、

当たり前(とくに「駅」での利用)になっています。




私は電子マネーは交通費でしか使わない事にしていますが、


“残高が少なくなったら駅でチャージ”


という手間を省けるだけでも、

さらに便利に感じられるでしょうねニコニコ




・・・ここからは余談ですが・・・


とりあえず事務所に常設しておこうと思い、


必要なソフトをインストールしようと

ソニーの「FeliCa」のHP をのぞいてみたら、


何と、私の持っていた型は、

とある不具合の恐れにより、回収の対象品でした汗

(詳細はココ



ちなみに、

早速、問い合わせ窓口に電話してみたら、


早くも3日後には、

交換品を届けてくれるそうです。


さすがは大企業、

対応の良さは抜群ですね。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報