本日、当事務所としては年明け1発目となる

登記を申請をして参りました。


内容は、

“不動産売買”に関する登記と“株式会社設立”に関する登記でした。


新年早々に申請する案件をご依頼頂き、

幸先の良いスタートをきる事ができるなんて、

とてもありがたい事だと思っています。



ちなみに、

不動産登記はお昼前頃に窓口で申請したところ、

受付番号は「60番台」。(都内某出張所)


商業登記は昨晩のうちにオンラインで申請したところ、

受付番号は「40番台」。(都内某出張所)



※受付番号は、年度毎に各法務局の出張所において申請が受理された順番に番号が発行されます。


※17時15分を過ぎてオンライン申請すると、翌日の受付になります。


まだまだ法務局は人も疎らですし、全体の申請数も少ないです。


年末近くになると、

受付番号は60000番台だったので(昨年の都内某出張所)、


若い受付番号をみると、

新たな年が明けた事を実感し、

何だか新鮮な気持ちになりますね。


Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報