先月の下旬くらいから、
そろそろ年賀状を作成しなければとは思ってはいるのですが、

気がつけば、もうこんな時期になってしまいました。



年賀状の裏面の印刷デザインは早々に決定し、
今月の頭には出来上がっていたのですが、


名刺の整理にけっこう手こずってしまっていました。



こればっかりはちゃんとやっておかないと、
後で混乱して、困るのは自分ですから、
地道に、丁寧に作業するしかありません。




ここ数日、少しずつ整理していたのですが、
昨晩、やっとリストアップが完了しました。



おかげさまで、
昨年と比べて、ずいぶん送る枚数が増えました。
(昨年は開業後4カ月で年末を迎えたので)



名刺を改めて整理してみると、
その案件の内容、名刺を頂いた状況等、
いろんな事が思い出されます。


この1年、あっという間でしたが、
振り返ればいろんな事がありました。


うまく対処できた案件もあれば、
反省すべき点があった案件もあります。



ただ懐かしんでいては、あまり意味がありませんので、


過去の失敗は、
二度と繰り返さないように改めて肝に銘じ、


過去の成功は、
より良い結果を残せるように、改善していきたいと思います。



さて、
年賀状の作成状況は、あと宛先部分のみ。

今度の週末を利用して、なんとか終わらせます。



Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報