東京地方裁判所に行った時には、

地下にある本屋「至誠堂書店」に立ち寄る事が多いです。


ここは、スペースはそんなに広くはありませんが、

街中の大きな書店にも負けない程の

法律職向けの専門書・書籍が多数揃っています。


裁判関係だけでなく、

司法書士にもありがたい登記関係のものも多いですし、

何よりも、定価の10%オフで購入できるので大助かりです。



昨日はこれを見つけたので購入しました。

詳細 登記六法〈平成23年版〉

¥5,880

Amazon.co.jp


通常の六法には登記関係の法令の記載が少ないので、

司法書士実務を行ううえでは欠かせません。


例年この時期になると次年度版が発行されるので、

司法書士実務に就いてからは毎年購入しています。


私は平成18年度の司法書士試験に合格した直後から

この世界に入ったので、これでやっと5冊目。


司法書士LIFE in蒲田-登記六法


書棚に年度順に並べてあるのを見ながら

“あれからまる4年が経ったんだな”と、

少し感慨にひたってしまいました。




ちなみに毎年カバーデザインが変更されます。


ここ2年間はカラーの変更だけだったのですが、

今回からはまたデザインが一新されました。

(個人的には平成19年度版のデザインが好みですが)


どうせなら、

毎年購入する読者(?)がいる事を考慮して頂いて、

“年度順に並べたら綺麗に見える”様にデザインして欲しいです。


余談ですが、

昔の漫画コミック等では、順番に巻を並べると、

一つの絵になっていたりしていた事をふいに思い出しました。

(すぐに思いつくのは「ドラゴンボール」「ジョジョ」等。)



Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報