予想よりも早く雨がやみました。

午後からは晴れてくるらしいです。



今日はこれから半日、外出の予定。


不動産売買の決済の立会業務です。



週明け(しかも月明け)に決済というのは、

普段立ち会う決済と比べて、より緊張感が増しますね。



“急遽、当事者が決済に出席できなくなった”

“必要書類の準備が間に合わなかった”

“売買が中止になった”

“不動産が差押された”


等、直前になって、不測の事態が起こる可能性はゼロではありません。



週明けの決済の場合には、

土日に緊急の連絡がくる事も考えられますので、


金曜日までに連絡が無かったからといって、

ギリギリまで油断は禁物です。


今回は、特に連絡がなかったので、

とりあえず問題無いとは思いますが・・・。




今朝は、JR東海道線でトラブルがあったらしく、

各線ダイヤが乱れています。


仮に電車が遅延したとしても、司法書士は遅刻厳禁です。

という事で、予定より少し早目ですが、そろそろ出かけます。



Kurokawa
*******************************
事務所HPです。
http://k-legal.jp/
良かったらのぞいてみてください。


↓ ブログランキング参加中です ↓
にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ

にほんブログ村 司法書士
にほんブログ村 大田区情報