さてさて始まりました、ワンブロック。

 

↓前回↓

 

前回はチュートリアルが親切~からの豚さんの悲劇を目の当たりにしたところまで書きました。

発展もク○も無いただのチュートリアル体験記です。

 

ここからです、はい、多分。

 

 

というわけで、ワンブロック400台の様子。

おわかりでしょうか。

 

最初の村人が無職!!!

「オラ、働かねぇ!」

 

現状はまだ交易段階ではないので良いんですけどね。

このあと普通の村人も出てきてくれました。

 

 

そんなわけで、400の時点で思った以上に動物mobが出てくるわけです。

で、当然こんなことも起こる。

突然出てきたオオカミ→柵の前にブロック置きっぱなし→羊を襲う、ワンブロックあるある。

あとはキツネがジャンプでニワトリを襲い、ヤマネコはウサギも襲い、シロクマはキツネを襲う。

 

こういう対策なのか、ヒツジとニワトリはよく出てきます。あと関係ないけどウシ。

ニワトリはタマゴさえあれば確率で生まれるので良いのですが、ヒツジは困るので以降柵へのアクセスには気をつけています。

 

ちなみにスタート時はピースモードなので、連日夜通し作業でも労基…もとい、ファントムは湧きません。

ワンブロックがアップデートしていくと難易度が上がっていくようです。

 

 

敵対するmobの対策に頭を悩まされつつ、ワンブロックからはモンスターが時々出てくるので、クリーパー(まだ出てきてない)に破壊されるのは嫌だな…と思いながら対策したのがこちら。

水!!!

これならクリーパー出てきて爆発しても壊されない!!!

※手前はボタンで水流を止めています。統合版バンザイ。(JAVAは流される)

 

しかしこれ、ある種の罠でした。

 

ワンブロック2000くらいまで気づきませんでした。

 

何がいけなかったのか?!それはまた次回。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ここまで読んでくれてありがとう!!

こちらで他の更新情報が確認できます。

 

クローバーX(旧ツイッター)

https://twitter.com/shihou320

普段いる場所

 

 

クローバーガーデニングブログ

シーズンしか更新しない放置ブログ

 

 

クローバー編み物ブログ

開設したてのまだ何も無いブログ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま