開催報告&理想のリビングを手に入れるためのワークつき自宅セミナーやります! | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。

お部屋も心も軽くする
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から東京・埼玉・千葉・神奈川の
お客さまのお宅に伺って
収納レッスンを行います♪
 
*****

収納公開自宅セミナーを
開催しましたニコニコ

参加してくれたお二人の部屋には
作りつけの収納がなくて
収納家具が部屋を占領しているため

くつろぐスペースがほとんどない

というのが共通のお悩みでした。


{0747BC54-9947-4DD2-A7D8-E2C8F2769456}
セミナー後インドカレー屋さんで☆


問題点

*収納家具はあるけど
使わないものばかり入っている

*収納家具がうまく使えなくて
外にものがあふれてる

*どこに何を収納したら
良いのか分からず
置き場所(定位置)を決められない



理想はどんな部屋?

*帰ってきてドアを開けたら
気持ち良い部屋

*昼間はコーヒーを飲みながら
雑誌を読んで、
夜はワインを飲みながら映画を見る♡

具体的にイメージしてもらったほうが
片づけスイッチが入るので
いいと思いますウインク




整理収納の基本では
大切で必要なモノだけに
囲まれて過ごすことが大切ですよと
お伝えしていますニコニコ

するとね
話を聞いてるだけで
いらないものを
沢山持ってることに気づいて
「今すぐ処分したくなってきたっ」て
おっしゃってました。

わが家の収納の中を実際に見てみると
普段使うものだけが
使いやすいように並んでいることに
気づくと思います。

収納の中には
いらないものばかりを
詰め込んでる場合じゃない!って
ことですね。

見てもらうだけで
充分伝わったんじゃないかな?



理想の部屋にするために
今日からできることはありますか?

*明日が燃えないゴミ日なので
食器の整理をします


やることをひとつ宣言してもらうので
参加者さんは家に帰ると
実際に処分しました〜と
片づけの報告をくれる方が
ほとんどです!

セミナー開催して良かったな〜って
思う瞬間ですおねがい



5年間、定期的に開催してきた
収納公開セミナーは
今回が最後になりますが

ご希望があればまた
随時開催していく予定です。

気になる方はメッセージ
お待ちしていますねウインク

今後は理想のリビングを手に入れる
ワークつき自宅セミナーの
開催を計画しています!

ほかにも
部屋作りを楽しみたい人に向けた
メニューを充実したいなと
思っているので
リクエストがあれば
コメントよりお願いしますウインク

今日もお読みいただき
ありがとうございます!


収納レッスンのお申し込み
お待ちしています。            



理想のリビングを手に入れる
ワークつき自宅セミナー
○12月7日(木)10:30〜12:00


収納を整えると暮らしが整います。
あふれるモノを手放して
あなたの暮らしにフィットする
収納の仕組みを
身につけていただきます!

○11-12月分 お申し込み受付中