羨ましいこと、諦めないで! | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から
東京・神奈川・千葉・埼玉の
お客さまのお宅の片づけに伺います!

ルームスタイリスト
&整理収納ベーシックコーチの
資格を活かしながら、
お部屋の片づけを通して
心地よい暮らしを手に入れる
お手伝いをしています。

******

週に1回テニスのレッスンに
通っています。

そうなんです。去年から
娘と一緒に習い始めたんですラブラブ


{AF7B2140-018F-45F1-991B-00DDDEB05364}


私も娘もテニスが初めてだから、
出来ないことも
出来るようになることも
色んな思いが共有できて、
一緒に成長してる実感がありますカナヘイきらきら

あの時思いきって一緒に始めて
ほんと良かったって思ってます爆笑

それまでは、
自分が習い事を始めるなんて
思ってもいなくて。

私がやるくらいなら
(私にお金をかけるくらいなら)、
子供達にひとつでも多く
習い事をさせてあげなくちゃって
思っていたんです。

でもね、テニスを習ってるママ友が
羨ましいな〜と
思い続けてる自分もいました。

やっぱりやりたいんだ!

「羨ましいと思うことは、
手に入る可能性があるってことだ」
って言われたことがあります。

意味分かりますか?

諦めなければ
手に入るってことなんです。

確かに〜、なんか納得。

私、突拍子もない贅沢なことを
望んでるわけじゃなかったんだ。

その言葉を聞いてからは
やりたい気持ちが
どんどん強くなって、
やる!って自分にOK出しました。

私だけが贅沢してて、
家族に申し訳ないな〜なんて気持ち、
持たないようにしました。

それより、私が楽しんで
前向きな気持ちでいるほうが
いいんじゃないかなと。

その通り〜カナヘイきらきら

今では家族も応援してくれて
一緒にテニスの練習に
付き合ってくれたりしています。

お母さんは子供のために
我慢するのがあたり前に
なってしまっているけど、
我慢しないで自分をもっと
喜ばせてあげても
いいんじゃないかな?

母になって13年。
最近ようやくそう思えるように
なりました。

私の今年の目標は
テニスを楽しんで続けること!
そのためにお仕事頑張ろうと
思っていますアップ

小さいお子さんのいらっしゃる
お母さんたちは、まだまだ時間に
余裕がないと思うけど、
諦めないで自分を癒すチャンスを
見つけてほしいと思いますドキドキ





わが家の収納全部お見せします!
心地よい暮らしのための
整理収納セミナー 受付中

★2/17(金)10:00〜13:00
★世田谷区講師自宅
★5000円(お飲み物、軽食つき)

【受付中】整理収納暮らしサポート
1-2月期お申し込み


今なら20%OFFキャンペーン中!
4時間20000円→16000円で
ご利用いただけます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ