朝から心がモヤモヤ | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

世田谷から
東京・神奈川・千葉・埼玉の
お客さまのお宅の片づけに伺います!

ルームスタイリスト
&整理収納ベーシックコーチの
資格を活かしながら、
お部屋の片づけを通して
心地よい暮らしを手に入れる
お手伝いをしています。

******

今朝、やってしまいましたショボーン
そのせいで心がモヤモヤしてます。

どうにかバスに飛び乗ったけど
遅刻しそうですDASH!

寝坊して遅刻しそう…
とかじゃないんです。

出かける前の娘に
説教してしまいました。

今までに何度もありましたよ。
でもね、その度に反省して、
出かける前に子供たちに
嫌な思いをさせるのだけは
辞めようと心に決めてから、
朝から説教なんてしてなかった。

それを止められなかった自分に
腹が立ってるんです。

娘にね、勉強とかピアノの練習とか
させたいんだけど、ことごとく後回し。

いざやるとなったら、イヤイヤ。

どうやったら気持ちよくできるかな?
と、声がけとか、
手帳を使って時間の使い方を
見える化してみるとか、
色々工夫したんだけど効果がなく、
私が勝手に焦ってるんですね。

再来週の漢字検定に合格させて
あげたいのになぁ。

本人も頑張りたいって言うんだけど
本音は…そうじゃないみたい。

だいぶ空回りしてるみたいだから、
本を読んで、母のあり方学びます!

{82BA4999-46A7-4EAE-B3E8-3988BBC312B4}

家にあったこれが良さそうおねがい

菅原裕子さんの
「子どものやる気のコーチング」

これを読んで、
まずは私自身の心のモヤモヤ
吹き飛ばさなくちゃ。

娘が帰ってきたら
ちゃんと向き合えるように
おやつと心の準備をして
待ちたいと思いますドキドキ













わが家の収納全部お見せします!
心地よい暮らしのための
整理収納セミナー 受付中

★2/17(金)10:00〜13:00
★世田谷区講師自宅
★5000円(お飲み物、軽食つき)

【受付中】整理収納暮らしサポート
1-2月期お申し込み


今なら20%OFFキャンペーン中!
4時間20000円→16000円で
ご利用いただけます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ