プチDIY〜棚をつけてみました〜 | 「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

「家族と暮らす いえじかん 私時間」        

部屋が片づけば、家事がはかどる、仕事だって上手くいく!お母さんが笑顔なら、子供だって嬉しい♪
女性は仕事、家事、育児に忙しいからこそ、家がリラックスできる場所になったら幸せですよね♡家族の成長や動線に合わせた収納で心まで軽くなる部屋作りをお手伝いします。

こんにちは。
整理収納アドバイザー高塚志保です。

しばらくぶりの更新になってしまいましたが、今日も読んでくださってありがとうございますアップ

集中してやらなければいけないことが、次つぎにありましてにひひ

たくさんの事を一度にできない私は、どうしても何かが犠牲になってしまいます。

でも、ひとつひとつ順調にクリアしてきたので、やっとブログにも手がつけられそうです。

さて、前に話していましたが、お部屋を秋らしくチェンジしています。

そのひとつがこちら。
ジャジャーン♪
棚を付けました~。

{FFF6339E-8AC1-4999-B97C-7A3F27BE4CA0:01}

どの部屋に付けたと思いますか?

リビング?
キッチン?
寝室?
子供部屋?

正解は…

{0058CE4B-F6C2-4783-A012-B96D78CFFA2D:01}

な~んとトイレなんです^^

この棚はナチュラルキッチンで500円で購入しました。

だいたいの商品が100円のナチュキチで、500円って高い買い物のような気がしますね。

でも、このアンティークっぽい感じが気に入ったのと、探していたサイズにピッタリだったので、見つけた瞬間に「コレだ!」と思い、お買い上げ決定でした。

さらに気に入ってるのが、画びょうでとめるだけの簡単な取付け方です。

トイレのドアを開けた時に、視線がこの棚に行くようにしたかったので、ちょうど私の目の高さと同じくらいにしました。

高さを決めたら、あとは画びょうで固定するだけ。

{F8D44C22-07A0-4AD4-9C4A-6FEF6A6AE188:01}

棚の左右に引っ掛けるための△があるので、そこに画びょうを指しました。

{F832AF3D-E406-456D-906D-8CA09F6F716D:01}

次に、画びょうの前に小物を置いて、こんな風に隠します。

{77F00021-494D-455C-8736-B6B1EC178F6B:01}

左側にはミニカレンダーを。
右側にはドライフラワーと消臭剤をカゴに入れて置きました。

{E8F74384-D65C-4553-A4C7-5AC15BC452F1:01}

最後にゴールドの子鹿をプラスして完成です。

ね、簡単でしょ?

これなら、壁に穴を開けるのに抵抗のある私でも気軽にできました~。

この子鹿もナチュラルキッチンのもので100円です。重さもあって、本格的なつくりニコニコ

気に入ったので、ブタさんも買っちゃいました!

殺風景なトイレにも小物をちょっと飾るスペースが出来て、お気に入りの空間になりました。

窓枠にもこんな感じで芳香剤を置いています。

{286462BD-5975-4944-B17C-9C3337BDF766:01}

家族にもなかなか好評です^_^