感情はあった | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

昨日は録画をしておいたドラマを見ました


ライオンのおやつ第3話


それを見て久しぶりに号泣

涙が止まりませんでした。


2月だか3月から抗うつ薬と気分安定薬を飲み始めてから

何となく感情が平坦というか、落ちもせず盛り上がりもしない気がしていたのですが

「気がした」だけだったみたいです(笑)


そう、前述のドラマ

ライオンのおやつ


小説原作ですね


読んだことは無いのですが、気になっていたので第1話から見ています。

https://www.nhk.jp/p/ts/2GVXYR2MN8/ 


ライオンの家と言うホスピスでのお話。


第3話は、ライオンの家に暮らす仲間、少女ももちゃんのお話。


ももちゃん

お別れの時、「またね」と言ったのが

やけに胸に響いて。

泣けました。

私もそう言いたい。

言ってもらいたい。


最近、メグさんのお話もあり、人生最後のときをイメージすることが何度かあって

でも頭の中で考える、ぼんやりとしたものだった。


ドラマなどで視覚で入って来ると、イメージが鮮明になるね。


「またね」

また会えるもんね。


前へほんと私、冷めてて、死んだら終わりだ、くらいに思っていた。


でも最近は、

死んだあとのこと知っている人はいないし、ロッキー🐰やにゃんずやワンずは虹の橋へ行ったし、


どこか違う世界へいるのかも。

行くのかも。と思っている。

私も虹の橋へ行けるかも。



あとね、次回予告での主人公雫ちゃんの言葉がめちゃ感情を揺さぶった。

「大好きだよ、お父さん」って言ってた。


ふいうち。涙が止まらなかった。

あ、うちの父は健在です(笑)


お父さんやお母さんを大好きになっちゃったら、いなくなられたら

どうなっちゃうんだろ。と思ったら涙が止まらなかった(*UωU*)💦てへぺろ


とにかく私の感情はあった。よかったー。


次回楽しみだな。