ピノワルド夫妻家を買う? | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

こんにちはニコピンク薔薇

ジャージコバ認定カウンセラー

しほです

 

年が明けたころ、夫がおもむろに

家を買いたいと言い出しました。

 

私は、ムリだと

ありえないと思い

ふーんと流していました。

 

ムリって言うのは

私たち夫婦はお互いにパートだし

夫も休職明けから働き出してまだ

1年ちょっとなのです

そして私がコロニャで仕事を休んで

国の支援金とか借りているし、

私自身、新しい仕事になって

1か月ぽっち!

だから日々暮らせるのが

やっと出来て来たところ。

 

しかし夫は

老後までずっと賃貸で暮らすというのは現実的には厳しい

だから中古でもいいから家を買い

家賃生活から抜け出したいと

先の事考えててすごい😲

あと猫🐈たちのこと

もう少し広い家🏡ならいいのにな

賃貸だと契約で2頭までだし

つむぎといとを広々と遊ばせてみたい

写真展やminneの荷物で

家が溢れかえっていて

けっこう大変(;・∀・)💦

そんな理由もある。

夫はDIYやハンドメイドが好きだから

キャットウォークや

猫が遊ぶものを作ってみたい

そんな考えもあったらしい。

 

 

私はと言うとスタートが違うので

気持ちが付いていかないまま💦

色々な物件を見て。そのうち

一つの家と出会いました。

私たちに買える家。

小さいけど庭はほとんどないけど

それでいい。

支払いも、今の家賃より

だいぶ下がるびっくりハッ

とにかく審査をやってみよう。

ローンの事前審査⇒本審査

と進み。

 

まぁ

結論から言うとダメだったんです笑笑い泣きアセアセ

ちょっとだけ足りないと。

残念で、気が抜けちゃって。

書類を揃えたり色々頑張ったのでね。

今はいったんお休みしています。

 

それに

家を買うっていう気持ちが整ったり

ローン審査ってこうやるんだぁって

知れた。

必要書類とか・・。

ローン通るにはとか。。。

家を探す時のポイントとか。。。

勉強になったわぁ

 

それに、自分たちはまだ

立ち上がったばかりで

ムリすんなよ~って言われてるのかな、とか思ったり。

 

一時はどん底に落ちた二人が

家を買う気になるなんてねぇ

世の中わかんないね!爆  笑恋の矢

 

ちょっとずつ

進んで行こう~~

 

 

今日は猫の日

にゃんにゃんにゃんの日

世界に一つだけのクッションカバーにゃ~

爆笑ねこクッキー三毛猫黒猫クローバーコスモスヒマワリ

 

ピノワルド工房minneサイト ↓

 

 

ラブラブイエローハーツ公式LINEやってます龍

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ

ハカハカする、こわいよ~っていうとき

つぶやいてみてねおねがいイエローハーツ