子どもの夢中力 | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

土日、アウトドアフェス
行ってきました~!

始めて行ったサバイバルゲームの会場
ゲームで隠れる場所?みたいな障害物がいっぱいな
会場でした笑い泣き
土曜日は人出があまりなく
ピノワルド工房の店舗は閑古鳥・・・
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
 
ワークショップは数人参加してくれ
子どもさんが楽しく絵を描いてくれましたほっこり音符カラーパレット
子どもがマイペースに楽しんでくれて嬉しかった💛
この子が描いたロッキーが上手すぎて感動ぐすんキラキラ乙女のトキメキ
うちの夫がプレゼントおじさんと化した瞬間でした(笑)
 
今回のワークショップはステンシルシートを
使うと簡単に色が塗れて、絵が描けますアート
こんな感じ
自由に絵を描くのももちろんオッケー☆⌒d(´∀`)ノ👌
 
タープを借りたらめっちゃでかい・・・💦
次の日、作戦を練って、ぱっと見わかりやすくしました!
↓これが読み聞かせをした絵本ですヾ(〇´3`〇)ノ"ホホーイ
日曜日、前日とは比にならないほどの人出!!びっくりびっくり
子どもたちがひっきりなしにワークショップに来てくれました~!
私、ヘロヘロ_(」∠ 、ン、)_
 
それにしても・・・
子どもって夢中になる力がすごーいってビックリ。
ほとんどの子がめちゃめちゃ集中して
描いてて、親が「もうそろそろいいんじゃない?」って帰るように促しても、
「ううん、まだ描く。」(๑ÒωÓ๑)キリッ
と譲らない!
すぎょい!うお座
 
みんな静かに黙々と描いていたよ。
普段はそんなに描いたりしない子も
いたみたい。(親御さん談)
こんなにやるとは・・・ってびっくりしてる方も
何人かいましたようさぎ三毛猫口笛
意外な才能を見付けちゃったかもね?!
 
あと塗り方描き方に個人差があって
それも面白かったなぁ~
縁取りするとかしないとか
縁と中を違う色で塗る、
一つの絵は一色でとか、すべて違う色で
なーんて、みんな違ってて興味深かった。
 
普段、一切子どもと触れ合っていないので
なんだか新鮮で、楽しかったな~ニコ
あまりの人出に、すぐに電池切れて、
あっぷあっぷしてたけどえーん
 

子どもが夢中になる姿に驚いたり感動したり・・・・
めっちゃ疲れたけどいいエネルギーもらったぁ💙

余談だけど
模様は、蝶がやたら人気で、何でだろうねぇって言ってたら「鬼滅で~~🦋」ってこれも子どもたちが教えてくれた!
マスクもシャツも鬼滅、傷アートも炭治郎!(おでこに)
鬼滅人気すごすぎる。👹

帰るとき、夕焼けがとてもキレイだったカメラキラキラみんな撮ってた虹
 
いい経験でした~
場所はどういうところがいいのかとか
主催する団体とか
勉強になりますっウインク星