「うつ」がテーマのお話会オンライン | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

こんにちは

 

ハカハカのまま夢を叶える

ジャージコバ認定カウンセラー

しほです

 

昨日、こちらに参加しました。

先月に続き、2度目の参加。

私は昼ノブ、じゃなくて昼の部に参加しました。

こちらの会が面白いのは、元当事者ののぶさんと

家族側のがおちゃんが共同開催ってこと

 

どちらの視点のお話も聞けるってこと。

 

これは、他ではなかなかないのでは!

うつ当事者もつらいけど、家族の側も

思うこと色々あるよね。

 

それに、お互いの視点から話を聞くと

偏りがなくなるっていうか

偏りに気付く感じがする。

 

これってうつだけじゃなくて

コロニャとか他のことにも当てはまるのではないだろうか~

 

 

と、、あれ?

こ、この方は、噂の神矢くん?!アセアセ

シャイな神矢くんはとうとう話さず

静止画のみ・・・

でも

お会いできて嬉しかったほっこりルンルン

なので、冒頭爆笑しすぎて涙出ました。

 

お話会では、コロニャ話から始まり、うつや

いじめ、自死という多岐に渡ったびっくり

 

たまに神矢くんが視界に入ると笑いがこみ上げてきて

(・∀・)ニヤニヤ

 

私は人前で話すのがまだドキドキして

しどろもどろだったり支離滅裂になるんだけど

それでもいいか~と思えました。

がおちゃんはパワフルで研究熱心アセアセ炎

のぶさんも栄養面の話で研究中

なるべく毎日元気でいたいから、

栄養面からのケアも大事だよね。

 

さすがに我が家も落ちて落ちて暗黒面ってことは

なくなったけども、本当にうつがひどかったり

ぱにっく真っただ中だと、人間じゃなくなるくらいの

感覚って、話をして。

だって、トイレにどうやって行くのかも忘れたもんね。

 

うつ期の夫さんも、めっちゃ空気淀んで

どろっどろしてたもんね笑い泣きアセアセ

 

今はお互い日常生活が送れていて

薬に助けてもらってるけど、仕事も出来てる。

私は一時コロニャのことでゼロに戻ったと思ったけど

言っても日常生活は送れてる。

 

毎日のルーティーンをこなしたり

洗濯や掃除してみたり。

身体は動いているから

日々、これを続けて、毎日を送るのみだなーと

 

たまに元気になり過ぎて

パニックになる前の、無限に遊べるー!みたいな

無茶しちゃいそうになる時があるけど

そういう時は、変な話、うつやパニックを

忘れないようにしたい。

 

私の危険信号というか、そんなにやったら

終わった後、一週間寝込むコースよ~!

って教えてくれてるんだよね。

 

話した後、ハカハカしたぁ爆笑アセアセ

来月も日程が決まっているので、要チェックだね🖊

 

気付いたらのぶさんのお兄さん?

↓がいましたよぉ(笑)

楽くんのイベントでご一緒した

あきこさんもいらっしゃいました~

ありがとうございました~乙女のトキメキ

 

のぶさんのYouTubeなごむ~~ほっこりクローバー

 

 

 

 

公式LINEやってます龍

ご希望あれば龍神カードも引きますよ照れ

不安なとき、怖くて、ハカハカしてるとき、スタンプして教えてね。

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ