プロマス6期合宿②わがまま言ってみた | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

こんにちは👋😃

ハカハカのまま夢を叶える

ジャージコバ認定カウンセラー

しほです

 

昨日は帰って来てから、みんなが撮ってくれた

合宿の写真や動画を見てはらはら泣いて。

なんだか遠赤外線のような

じわじわとした幸せを噛みしめていて

夜9時半には寝ていました。

読んでるだけでうるうるしちゃう・・・

 

私がしんどくてしんどくて

心屋にすがりたくて

千葉の心屋のカウンセラーさんを探していたら

みいこさんに行きついた。

 

それが数年後に、プロマス行って、卒業する

そんなこと想像できなかったね。

 

私は、自分には価値がないどころか

パニック&うつ状態で

罪深さしかない心理状態で、

何かミスしたり間違ったりするたびに

死んでお詫びする、と、本気で思ってたし

よく口にも出していた。

 

最悪な状態は脱したけど

まだまだ自己肯定感というか

自分なんかって思いが強かった。

 

プロマスに行きだした頃も同じで

私はここにいていいのかな。

こわいな

自分は底辺だ、と卑下する気持ち満載だった。

 

本当は天真爛漫で好奇心旺盛で

人が好きで

なのに、暗い暗い自分が前面に出ていて

しんどい。みんなは素晴らしい、私はなんだか

罪深くてダメ人間。

主張しない、発言しない、譲る、耐える、そのクセはなかなか

変わらない。

20年近くじわじわと積み重ねてきたから(笑)

一枚一枚、はがしていくしかない

 

でも、出来てることもあるよね

主張してる、発言してる、やってもらってる

譲ってもらってる、気付いていないだけかも。

 

クリームソーダ、いいな、私も飲みたい💛

と思って手をあげてみる

 

背が高い私は、いつも写真を撮るときは

当たり前のように後ろの列。

 

集合写真の時、一度でいいからコバさんのすぐ近くで撮りたいな

そう思って、前に立ちたい。って言ってみた。

言うだけで、ドキドキした。

もれなく、太ももプルプルコースだったけども笑

 

このコバの言葉を聞くたび

 

私たち自身が

 

自分を信じることよりも

 

 

私たちのことを

 

信じてくれている人がいることを

 

忘れなければ

 

 

どんなときも勇気が出して

 

生き直しできるウインク

 

 

みいこさんがいつも見守ってくれてて

信じてくれてて

変わってるよ

大丈夫だよ

自信持って

って言ってくれる。

 

私が気付かないでいるところでも

いっぱいいっぱい支えてくれていた。

私は気付くの遅くて、まいっちゃうけど

いつもいつも、ありがとうみいこさん

 

書いててまた泣けてくる

(´;ω;`)ウッ…

 

私は私に、たくさんイイ思い出を

作ってあげたい。

それが出来るのは誰でもない

私だけなんだから。

 

辰年コンビ龍ラブラブ龍

 

つづく

 

 

ラブラブイエローハーツ公式LINEやってます龍

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ