まずはご飯作るの手放そう | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

まずは

 

ごはんを作るのを

 

手放そう

 

できるだけ

 

作るのも

 

片付けるのも

 

やめてみよう

 

 

手の込んだものを

 

作る必要なんてないのです

 

手を込めるのと

 

愛情を込めるのとは

 

全く別次元の話なのです

 

 

手を込めすぎて

 

ママの愛情が伝わらなかったら

 

もったいないのです

 

手を抜くくらいでちょうどいいのです

 

 


ママじゃないけど手放そうニヤリ

昔、不妊治療がたいへんで、正職員から

パートになった。

当然収入が減るわけで、私は夫のお弁当作りを

頑張りだした。

 

愛情がなかったわけじゃないけど笑

やっぱり前面に出てたのは、

節約と、手作りするべき~~

 

まわりも殆ど手作り弁当だったし~(;´Д`)

 

だけど、聞いたら、夫さま、このことあんまり覚えてないの。

がーーーん

なるべく冷食は一つ、他は多めにおかず作って、

小分けにして冷凍して何日か使って。

ご飯も冷凍にしたりとか。

なんだか色々頑張っていた。

 

もともと献立考えるの苦手で夫は好き嫌い多くて

けっこう大変なの(;´Д`)

 

料理って、買い物して、献立考えて

けっこう頑張った!って思っても

テーブルに載せたら、あら、意外とちんまりしてる・・・💦

そんで洗い物も・・・

グターリ_:(´ཀ`」 ∠):_

 

根強いんです手作り神話が・・・

世の中はこんなに飲食店があり、コンビニもたくさん

お惣菜や冷食も迷うくらい売ってる。

なのにね(;´Д`)

 

作ろうかなってときもあるし、

冷食や外食を楽しみたい。って今は思ってる(〃艸〃)ムフッ

助けてもらう。

 

グローバルスタンダードは3~5回ていどって

すぐ忘れる。

(7日×3食=21回のうち)

 

もれなく、うちの母が基準よね。

テーブルがうまっちゃうくらいたくさんの

おかずが並ぶんだよね・・・

漬物や果実酒を手作りする。

みそ汁の出汁から作ったりとか。。。

冷蔵庫はいつもパンパン。

思い出すだけでハカハカする(´◦ω◦`):

 

それでいつもイライラしていたしね。

そばで、はらはらしてたわ。

ご飯作り手伝っても、ネガティブ発言多くて

私もイライラしてた。

いやだったなぁーー

 

作りたくなったら作るし、冷食やお惣菜、

お弁当もおいしいものが多いし、

楽しんでやっていこう。

色んなもの頼っていい。

ご機嫌優先だね

 

ハカハカのまま夢を叶える

ジャージコバ認定カウンセラー

しほでしたニコニコ音譜

 

 

 

ラブラブイエローハーツ公式LINEやってます龍

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ