”私のこの悩みだれに相談すればいいの?!” | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

こんにちはふんわりリボン

ハカハカのまま夢を叶える

ジャージコバ認定カウンセラー

しほです

 

プロマス同期のかよちゃんや

 

ゆーじん先輩

 

ブログを通じてしか存じ上げないのですが

(87人のZOMMの写真壮観ゲラゲラ

 

ハッピーさんのブログを読んで、そうなればいいなぁっと

思いました。

 

「かかりつけカウンセラー」のいる世界が

出来ればいいなぁって。

私みたいに、心や身体を病んでしまってから

カウンセラーさんを頼るのではなく(それももちろんありだけどほっこり

かかりつけ医(たいてい内科かしら)がいるように

なんか変、ちょっとどうしよう?って

思ったときに、頼れるカウンセラーさんがいるって

心強いだろうなぁ

 

仕組みがどうとか保険が効く効かないとかまでは

わからんけれども、気軽に

物事こじれる前に頼れる場所が

家族や友人以外の、第三者的な視点でフラットに

見てくれる人がいたら。

 

日本ではたぶん

身体の痛みには敏感で

検査を毎年したり、どこか痛いって思ったら

整骨院やマッサージ屋さんとか行くよね。

整形外科ってめっちゃ混んでるしね・・・

 

でも、心や精神のことは?

ケアする場ってあるのかな。

 

身体のことと同じ感じで、カウンセリングや

はたまた精神科や心療内科も

なんか変なんです~って状態で

気軽に行ける場所になればいいのに。

早期治療ってやつで、予防すれば

うつ大国じゃなくならないかなぁ

そんな簡単じゃないのかな。

 

https://www.amazon.co.jp/Shrink%EF%BD%9E%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E5%8C%BB%E3%83%A8%E3%83%AF%E3%82%A4%EF%BD%9E-2-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9DIGITAL-%E4%B8%83%E6%B5%B7%E4%BB%81-ebook/dp/B0847GXTLS

 

 

この漫画にかいてあっただよ

マンガから知識得る人にやり

 

 

 

【募集中】小さなできたことノートの会

 

 

 

 

 

 

 ラブラブイエローハーツ公式LINEやってます龍

IDはこちら→@775cghod

登録無料ですクローバー

登録したら、スタンプを押して教えてくれると嬉しいですドキドキ