夏至からの不調 | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

昨日午後は、プロマスでした。

私は、もやざわながらのZOOM参加。もーーどこでもドア欲しいえーん
結果、とても穏やかに参加でき

楽しくて、疲れなかったびっくりびっくり(これ私にとって重要)

4時間半のオンライン講座が疲れないだなんて!

 

そのことはまたゆっくり書きたいルンルンラブラブ

 

夏至が過ぎ22日、久しぶりに頻脈になり

そこからメンタルがぐっちゃんぐっちゃんで。

上昇しなかった。

久々、これやばいやつだ・・・と感じ

焦った。

 

頻脈の発作もこわいし、なんだか全てがこわい

誰かと喋ってれば楽しいけど

ひとりになると途端にドキドキハートブレイク

 

朝の目覚めも悪いし(起きた途端被害妄想炸裂みたいな)

情緒不安定。

嫌がられてる、批判される、無視される

興味持たれない、みたいなえれぇぇぇ被害妄想ガーン

こんな時は自分とつながると言っても

なかなかうまくいかない

正常な判断ができない(↑のメグさんのブログみたいに)

 

昨日のプロマスでもやったやつ。

スタートが違ってる。

どっちの自分で始めるか

 

 

 

自分が欠けてる状態でスタートしてる

だから負のスパイラル

妄想が妄想を呼ぶ、悪いほうの。

 

夫といても、てきぱき動く夫にまた妄想炸裂

何にも出来ていない自分

料理できてない

寝てばかり、遊んでばかり。

これでいいのだーー爆  笑わはは

と思えるときもあるのに

ダメなときはとことんダメな波にのる波

 

無価値観。

役立たず。

やばい、、、

なんか久しぶりにうつの波を感じた・・・

それでも少しずつ、浮上している。

 

それでも、活動は出来ているんだけどね。

Meg式LINEコースで気持ち聞いてもらったり

循環器科行って、先生に癒され

頓服もらってこれた。これで安心だ🎵

 

LINEコースで、

「どうして私はこんなに身体が弱いんだろうって思っちゃう」

って言ったら

誰かにそういう声掛けするのー?

あなたどうしてそんなに身体弱いのって聞く?って・・・

目の前の相手にそんなひどいこと言わないや笑い泣き

 

自分に甘々ぜんぜん出来てない・・・ぼけー

コバ先生、私はまだまだです。

 

コバしぇんしぇーの天才的なありがたいブログ

↓ブログより抜粋キラキラ

のび太くんは

 

ドラえもんがいるから

 

活躍できるって話もありますが

 

実はもっと奥が深いのです

 

 

のび太くんは

 

のび太くんであり続けているところ

 

他の誰になろうとするのではなく

 

ありのままの自分でいられること

 

そう

 

無理にがんばったり

 

努力したり

 

自分のチカラを最大限引出そうとか

 

誰かと比べようとか

 

そんなことに興味がない

 

 

正しくSMAPの

 

世界に一つだけの花を

 

地で行くような子なのです

 

 

実はもう一人の自分である

 

潜在意識と付き合うには

 

まさしくのび太くんみたいな感性が大事なのです

 

 

 

ブログ読んで、ナットク。。。

単に、がんばりすぎ。。。

あの人みたいになりたい

あの人みたいに活躍してみたい

元気になりたい

注目されたい

輝きたい

必要とされたい・・・

 

思いすぎて、身体がへとへとだったんだろうなぁ

頭もか。

 

今日は満月満月だそうで

ジョジョに戻ってきている気がする。

月と同じく

パワー満ちてほしいなぁ

 

募集してますラブラブ音譜