私の夢 | Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Sail of Wish ~人生はOnlyOneの旅

Megさん心屋大好き
ジャージコバ認定カウンセラー
人生の生き直しを始めたところ♬
一緒に生き直ししよう♪
宮城から千葉に引っ越してきた子なし夫婦です
猫②匹います(=^..^=)ミャー

 

家を出る時に、私、本当に家を離れて大丈夫かな?

未だにそう思う

 

家を離れている間に何かあったらどうしよう。

戸締りや火の元、コンセントを確認する。

にゃんずも大丈夫か。

 

安心してからでないと、出かけられないし

できれば近所にいたい。

 

それから、忘れ物がないか。

マスク、消毒液、スマホ、薬、財布。

身体の調子がいいと、忘れてる。

 

忘れ物したら、怒られるって思うと

更にこわい。

 

今は家にほぼ引きこもっている毎日。。。

安心だけど、ちょっとつまらないし寂しい。

これでコロ助様にかかったら笑うしかない爆笑あっはっは

 

きっと私、今の職場に戻れない。

戻りたくないのかも。

コロ助様はこの先もずっといるわけで、

職場は私の安全地帯だったのに、3密の職場が今や恐怖。

 

そうだとしたら、私はどうして行きたいんだろう?

前のように引きこもりに戻って

そしたらどうする?どうしたい?

 

前は、何度も強制終了になる自分が

本当に愚かで弱くて情けない

こんな人間、世の中で私だけだと思っていた。

 

恥ずかしくて親にも言えなかった。

 

それが、sisterに入って仲間が

4人、6人、と増えて行き

ツキイチ声サロンに入ったら、全国にいるとわかったお願い

 

メグさんのブログを読んで、感動で身体が震えた

 

 

ブログより抜粋

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ひきこもりのハカハカが
外に出て人前で
隠してきた体験話してること。
 
 
 
会場で一番不安なのは
わたしだと自信がある。
 
一番メンヘラで
思い込みが強く
社会不適合。
 
 
 
こんなわたしだから
トークショーは面白いと自負している。
 
 
 
今までメンヘラを可愛く思う人、っていたっけ?
 
こんなに腫れ物扱いの人を
いじって
自分たちのこと笑えたら
楽しいな、って思う。
 
 
パニックやうつを
表舞台に出してあげて
一緒に笑い合いたい。
 
 

パニックやうつを
表舞台に出してあげて
一緒に笑い合いたい。

 

感動で涙が出ました。

今は、私もその手助けみたいな

わかんないけど、

世界のどこかで震えている、かつての私のような

誰かに

 

何か出来たらいいな。

って思う。

 

一人じゃないよ

仲間がいるよ

と、思える人が

増えるといいな。

 

それが夢。。。

 

そのためにがんばろうって思える。

 

 

 

 

私にとっての神回。

不安や恐怖に襲われてる時

パニックの真っ最中

「今を見て」ってのは正論!の言葉に救われた。

正論って、役に立たない事あるよね。

 

だからこそ、対策しておく。

人生は残念ながら平穏ではない。

パニックのまま進むから。なったときのためにどうするか

対策していこう♪

 

フォローしてね…