アラフィフがやっとやり始めた7年越しのやりたかったこと | アラフィフぼっち主婦&自己流ミニマリストりある@YouTubeりあるの流儀

アラフィフぼっち主婦&自己流ミニマリストりある@YouTubeりあるの流儀

単身赴任夫、反抗期息子、認知症母のアラフィフぼっち主婦。りあるのリアルをリアルにお届け!自己流ミニマリズムで生きやすく!物事に正解なんてない!元気が1番!家族の誰も犠牲にならない幸せを!不幸をも楽しむ!幸せはこの手の中に!毎日メルカリ、読書、YouTube。



息子の18番。
 #インザムード @ #グレンミラー
亡き父の好きだった曲。
息子がいくら頼んでも弾いてくれないので、ならば私が!って事で。

ピアノは小学校5年生くらいまでイヤイヤやってて、
大人になってやめて後悔してるクチ。
 #ほぼ初心者 と言っていい。
しかし、一応中学校の音楽会で伴奏もした事ある。
何とか弾けるだろうとやってみたら、手が動かない上に途中で指が何度もつりやがる。
オーマイガッ!

100回くらい練習して4小節やっと弾けるようになった瞬間がこちら。
99回失敗しての大きなため息と、100回目やっと弾けた後の歓喜の叫びをカメラは捉えていた!

ヘタクソ過ぎるおばさんのピアノ、ワロタって下さいw

あまりに楽しかったので、 #認知症予防、 #健康のため、 #趣味として 今日から毎日練習する。
音楽は、聴くよりも実際に楽器を演奏したり、歌ったりした方が体に良いらしい。

この曲を息子が練習し始めた頃から私もずっと弾きたいと思ってて、約7年の月日が経った。
どんだけ #先延ばし するんだ!って話。

息子が先生と言いたいところだけど、時給1000円払うと言ってるのに教えてくれない。
仕方がないから自力でやるべ。

1人で頑張ってたらいつか教えてくれるかも?
私が「がん」かもと大騒ぎしてた時、 #やり残した事 はピアノぐらいだから、教えて欲しいと言ったら、
おかんが言うならしゃあないなと言ってたけど、口先だけやろうなあ。
期待せずに待ってる♡

息子がこれを弾いたのは父が亡くなる寸前で、息子が中1の頃。
過去にどっかで投稿してるけど、私と比較動画として付けておく。
過去の息子に花持たせとこう。
ちなみに息子は高2までやってて、中学では1年と3年で伴奏やって金賞取っとった。
その伴奏も良かったんだわ。

親バカだけど、その伴奏も良かったんだわ。
男の子がピアノって、ちょっと良ろしおまっしゃろ?

こちらの息子の動画はインザムードを父に内緒で練習し、サプライズで披露した瞬間の動画。
父が手前で聴いてて、さぶいぼ(鳥肌)立ったと言ってる声が入ってる。
泣けるぜ😢

 #力丸の20210829
 #力丸の挑戦  #挑戦
 #力丸の初めて
 #力丸のピアノ  #ピアノ  #ピアノ初心者  #手習い
 #力丸の日々進歩
 #力丸の自己肯定感アッププロジェクト
 #力丸の息子
 #力丸の死ぬ迄にしたい事  #死ぬまでにしたい100のこと