入園 | 【大阪 南船場】司法書士エリのブログ

【大阪 南船場】司法書士エリのブログ

日常とときどき仕事?を綴ります

今日の夕方、娘とベビーカー散歩してると桜が咲いてました。



いい季節になりましたね〜



4月1日は娘の保育園の入園式でした。
主人とともに出席。

1年前はお腹の中にいた子がもう入園かと思うと感慨深かったです。

そして今日から登園。
私の本格的な仕事復帰はまだ先なので、とりあえず慣らし保育で2時間から。
お迎えに行くと泣き叫んでました。

「泣くわが子を見ると心痛むよ」と聞いてたけど、「お!泣いとる!笑」くらいにしか思わなかった。笑

我が子は本当に可愛いのだけど、私は子育てを自分の全てにしたくないという思いが強く、私の時間が取れることを心待ちにしてました。今日も朝送り届けた後はウキウキ。早速整体に出かけて体のメンテナンス。

普通のお母さんとちょっと違う感覚なんだろうなぁといつも思います。
でも家に帰ってからは今日はたっぷり遊んであげました。


私なりの育児で育てていきたいです。

明日からも保育園楽しみ。笑