水槽内のフサフサが…(;´Д`) | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

いつもの水槽掃除!

 

観察を楽しむ為にきれいにお掃除しましょニコニコ

 

 

今回は食堂水槽のお掃除!

 

貝とエビが入っている水槽なので、そんなにお掃除しなくても良い水槽なのですが…

 

 

コケ予防のお薬も入れられないのでフサフサ…フサフサ…

 

 

水草の先までフサフサ…フサフサ…

 

水槽内のお掃除前にカットしましょグッド!キラキラ

 

… … …チョキン!

 

 

カット完了!

 

沢山あって予定外に時間がかかりまいした汗

 

ブクブクもコケだらけだったので洗いましょっか…

 

 

次は水槽内の貝の卵を守りながらゴシゴシ!

 

あれ…いたるところがコケだらけ…

 

 

ヒーターがドロッ…と…

 

洗いましょ…汗

 

ろ過機にもドロッ…と…

 

フィルターも交換しましょ…汗

 

 

隠れ家&ろ過装置の部品、ヒーターの掃除完了!

 

軽く水替えをしてからそれらを戻しましょ音譜

 

 

キレイになって細かな気泡!

 

ブクブク復活グッド!キラキラ

 

 

フィルター交換も完了!

 

 

そんなことで食堂水槽のお掃除完了ですニコニコ

 

 

まだコケはありますがとりあえずいっか…

 

 

気持ち良く水槽内を進む貝…

 

フサフサのコケを食べてくれないかな口笛

 

そんな淡い願いを込めて…今回はこれにてパー

 

 

そろそろ川遊びができないかなと、近くの川を見に行きました…

 


雪解け水で遊べそうにありませんね…



流れも強いのでもう少しかかりそうです…待ちましょう口笛

 

雪融け進む北海道!十勝!スカッと十勝晴れ広がる士幌町にお越しの際には…

 

おいで おいで おいで しほろ旅館をよろしくお願いします晴れ