ボンドとパンダ♪ | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

雪像ができるまで…

 

数日前から始まった雪像作り!

 

今年も親方の指導の下、作業が始まりましたニコニコ

 

 

親方が一足先に駐車場の一角に集めた雪山を、小型の重機を使って成形…

 

雪が固まってから雪像作りが始まるのですグッド!キラキラ

 

そして明かされる今年の雪像の正体…

 

 

しほろ旅館の駐車場には、スパイファミリーで人気のキャラクター「ボンド」を作りました音譜

(我が家の中で調べた結果です)

 

 

親方が雪の塊にスプレーで下書きをした後、大まかに削っていきます!

 

 

正面

 

下書きを見ただけでもワクワクしますねニヤリ音譜

 

大まかに削りだして、夜になり…

 

 

更に細かく削りだす作業!

 

ここで我が家の雪像作り職人が登場ですキメてるキラキラ

 

親方に教わりながら…イラストと見比べながら…削り始める長女音譜

 

 

ボンドの髭の部分を任せられたようですね…

 

 

細い道具を使って細かい箇所まで…ボロッ…アッ知らんぷり

 

崩れ落ちてしまったら、湿らせた雪を付けて再び削ります!

 

何とか髭を整えた長女でしたニコニコ音譜

 

 

ここから親方と商工会青年部のメンバーが本気を出して…

 

 

ボンドの完成ですグッド!キラキラ

 

そして次の会場へ…

 

 

タウンプラザ

 

こちらでは何を作っているでしょうか!

 

 

 

 

正解は!

 

 

たれぱんだ

 

 

沢山の大人が削って…削って…削って…

 

柔らかな曲線を大胆に、時に繊細にザクザク…ザクザク…

 

 

目が一番苦労している様子…

 

 

時々、温かい飲み物で暖を取りながら…

 

 

繊細な部分に本気モードの親方!

 

ボンドの時より難しそうなぱんだ…汗

 

 

完成かと思いきや、よく見ると目の形状が左右違います…

 

どう削り出せばカワイイ目ができるのか、ホント難しそうです…

 

果たして無事に完成できるのでしょうか!!!

 

 

完成しましたー!

 
可愛いおめめ音譜
 
目って大事なんですね…と、改めて考えさせられました!
 
今年も沢山の大人の力を借りて、良い雪像ができましたねグッド!キラキラ

 

町内にお越しの際には、町内を車で通る際には横目でチラリと楽しんでくださいませニコニコ

 

ちなみに2月2日の本日、「SIHORO on ICE 2024」が開催されます!

 

 
雪像もアイスキャンドルでライトアップされます音譜
 
 

キャンドルの柔らかい明かりに照らされた雪像をお楽しみくださいませ音譜

(写真撮影OK📸📸📸)

 

 
会場では色んなイベントも開催されますので、お時間がございましたらぜひ遊びにお越しくださいませニコニコ
 
寒さも楽しむ!!!
 
暖かい格好で楽しみましょう音譜

 

そんなことで今回はこれにてパー

 

 

冷えた体を温めるお風呂音譜

 

ですが、冷え込みが厳しくなるほどに気を付けなければいけないのがヒートショック…

 

体はゆっくりと温めて…事故に注意をして入浴を楽しみましょうグッド!キラキラ

 

しばれるね~…北海道!十勝!スカッと十勝晴れ広がる士幌町にお越しの際には…

 

右差し 右差し 右差し しほろ旅館をよろしくお願いします晴れ