雪が降る前に一仕事! | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

どんよりとしたお天気…

 

冷たい風が吹く中、次男と2人でお庭で作業開始ニコニコ

 

 

枯れ葉を集めて掃除していきましょうグッド!

 

熊手を使って手際よくかき集めた後は…

 

 

燃えるゴミの袋へ!

 

 

そんなに大きな庭ではないんですが…

 

 

集めると意外と多い!

 

 

45Lのゴミ袋もタダではないので、しっかりと詰め込んで…

 

 

片足でグッとグッと詰め込んで…

 

 

両足でギュッとギュッと詰め込んで…

 

 

穴が開いちゃいました口笛汗

 

やりがちですが、少し調子に乗り過ぎましたね…

 

でもこのままではいかんので…

 

 

ガムテープで補修!

 

これで一安心!

 

さ、サクサク片づけて終わらせましょうグラサン

 

 

食堂前…完了!

 

 

庭の道…完了!

 

 

何とかお昼になる前に終われましたグラサンあせる

 

 

集めた枯れ葉は3袋…なかなかありましたね汗

 

 

それをゴミ捨て場に持って行って任務完了ですグッド!キラキラ

 

次男のお手伝い助かりましたね~グラサン音譜

 

 

次は窓拭きをやらねば…ね汗

 

また子供達にでも手伝ってもらおーっと音譜

 

さてさて…お腹も減りましたね…そして何より体の芯まで冷えました汗

 

こうなればお昼は温かい食べ物を作ってもらいましょ音譜

 

 

鍋焼きうどん…じゃなくてそば上差し

 

鍋焼きでグツグツ…アツアツ…温まる~音譜

 

汁も飲み干して、あっという間に完食です!

 

寒い季節はこれですよね照れ

 

これでまた外仕事が頑張れる!

 

皆さんも体調管理に気を付けて、雪が降る前の外仕事を頑張りましょうグッド!キラキラ

 

そんなことで今回はこれにてパー

 

 

士幌町の明日の予想最高気温は…8℃ですってガーン

 

寒い…寒すぎる…しかし、そのおかげで楽しめることもあるので(お鍋や温泉等々)、体調管理に気を付けて楽しみましょうグッド!キラキラ

 

しばれるね~…北海道!十勝!スカッと十勝晴れ広がる士幌町にお越しの際には…

 

右矢印 右矢印 右矢印 しほろ旅館をよろしくお願いします鍋