本別公園ではしゃぐ♪ ~念願のゴーカート~ | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

前回の続きもみじ

 

「次はどこ行くのはてなマーク

 

「ボートに乗る前にゴーカートに乗りたいな」

 

「みんなもゴーカートに乗りたいってさ」

 

…次男はどうしてもゴーカートに乗りたいようなので…

 

 

ゴーカートへGOビックリマーク

 

ちなみに子供達はここのゴーカートには乗りに来たことがあるようですが、自分は今回が初めての訪問なので、どんなコースがあるのか楽しみですニヤリ

 

 

ボートの池…遊具のある公園を抜けて…

 

 

最初に遊んだ川にかかる橋の上ビックリマーク

 

ふと本別の川では何が釣れるのかなっ…と…

 

 

機会があれば小さい竿を持ってきましょうかね…

 

本格的なガサガサもしてみたいんですが…

 

久しぶりの本別公園なので想像が膨らみますニヤリ

 

っと、ここで新しい仲間が加わりましたビックリマーク

 

 

テントウムシ音譜

 

いつの間にか気付くと腕にくっついていましたビックリマーク

 

観察しているとじっとしているので、このまま一緒に行動することにしましたニヤリ

 

 

ゴーカートのコースに到着ビックリマーク

 

横断歩道や信号機もあり、普通の公道のようなコースでしたグッド!

 

 

チケットを購入して列に並びます…

 

どうやらカートは3台あるようです…

 

休日だったので大人も子供も楽しんでましたよグラサン

 

そしてやって来た子供達の番ビックリマーク

 

 

赤いカートには長男&長女が乗り込み、3…2…1…スタートビックリマーク

 

… … …。

 

… … …。

 

… … …もの凄い安全運転!!

 

緊張感がこちらまで伝わります目汗

 

 

そして次男が1人でスタートビックリマーク

 

こちらもノロノロの安全運転ビックリマーク

 

後続車にも追いつかれそうな勢いビックリマーク

 

 

運転に自信を持ってきた次男!…でしたが…

 

 

…クラッシュ口笛汗

 

慌てて管理人さんに救助される次男…

 

念願の1人ゴーカートだったのに…

 

側にあった公園で遊びたいと長女が言ったので、そこで次男を待つことにしましたがなかなか来ず…

 

…って、もう一度列に並んでいたようで…

 

 

ブランコに乗り次男を待つ長男&長女…

 

 

また事故を起こさないか心配でしたが、二人乗りのカートの助手席に乗り、のんびりドライブを楽しんでおりました…

 

 

なんだか楽しそうだったので、今度は一緒に乗ってあげようグラサン

 

そんなことで次男と合流ビックリマーク

 

今度はボートに乗りましょう音譜

 

っと、その前に子供達は公園で鬼ごっこなんかして軽い運動グッド!

 

体力ありますね…口笛汗

 

 

そんな自分はガサガサできそうな場所を発見音譜

 

ガマが生息する小さい池にはドジョウやスジエビ、外来種のウチダザリガニなどがいるそうですビックリマーク

 

 

池の中に入らなきゃガサガサしていいのかな…

 

そんな抜け道を考えてしまう自分なのでした…

 

いつしかテントウムシもいなくなり次はボート…続きは次回パー

 

 

今日も十勝は暑い1日でした音譜

 

明日も予報は良い天気、バッチリ日光浴を楽しみましょう晴れ

 

スカッと十勝ばれ広がる十勝&士幌町にお越しの際には…

 

右矢印 右矢印 右矢印 しほろ旅館をよろしくお願いします音譜