「真鍋庭園」を歩く! ~命のソフトクリーム 「2」 ~ | しほろ旅館のにしくん

しほろ旅館のにしくん

どでかい北海道の十勝平野!そこの小さな士幌町で旅館業をしております。
十勝&士幌町の魅力を伝えられたらなと…よろしくお願いします(☆☆)

 

続き~ビックリマーク

 

 

「はまなすの丘」を下り「S字の滝」

 

水遊びをする親子がいらっしゃいました音譜

 

うずきますね…ガサガサしたくなりますね…ニヤリ

 

そんな時に出会った老夫婦に「エゾリスがそこにいるよ」と教えてもらい振り向くと…

 

 

いたビックリマーク

 

今度こそ撮ることができましたよグラサンカメラ

 

かわいいですね~音譜

 

近寄ってもすぐには逃げないので、比較的人馴れしているのかもしれません🐿

 

キノコをかじったり木に登ったりするエゾリスを見ていると、初めに聞いた鐘の音が再び聞こえました…

 

近い…この先にあるはず…

 

 

ありましたビックリマーク

 

「リバースボーダーカーテン」と言う園庭に「リスの教会」があり、そこにある鐘の音が聞こえていたみたいですニヤリ

 

 

とりあえず自分も鳴らします…何かいい出来事が起こりますように…

 

ゴールまであと少し…「モンスターガーデン」をササッ…ササッと見学して念願のゴールビックリマーク

 

いくつか抜けてはいますが、「真鍋庭園 園内ガイド」記載されているノウサギコースを歩いて無事に制覇することができました…汗

 

暑い日だったせいか少し足元がフラフラしたので、お茶や水などの水分補給できる物を持って歩くのをオススメしますグッド!

 

 

何か食べようとカフェテラスビックリマーク

 

色んなガーデニングアイテムや植物を販売しいる中…

 

 

なつぞらコーナービックリマーク

 

 

その中には出演者のサインと、主題歌を歌うスピッツのサインがありましたビックリマーク

 

しかしいつもなら見入ってしまうんですが、さすがにエネルギー切れだったので、補給をしに早々とカフェへと移動あせる

 

 

暑かったのでソフトクリームをいただくことに…

 

 

外に出て早速パクッ…うまいビックリマーク

 

大げさではなくて本当に生き返りましたニヤリ

 

 

自分達の他に、パスタや豚丼などの食事をしている人たちも…

 

自分達もお腹の虫が…グゥ~…汗

 

のんびり食べて帰りたいけど買い出しもあるので、帰りにササッと食べましょ口笛

 

 

「また来てね」っとゴジュウカラ音譜

 

 

今度は子供達を連れてきましょうねニヤリ

 

とてもいい運動にもなったので運動不足解消にもオススメですグッド!

 

もちろん忘れてはいけない「なつぞら」のセットビックリマーク

 

ぜひぜひ聖地巡礼に行ってみてはいかがでしょうか音譜

 

そんなことで今回はこれにてパー

 

 

スポーツの秋ですビックリマーク

 

運動不足の解消に歩きましょう!走りましょう!飛び回りましょう!

 

秋の風が心地よい…十勝&士幌町にお越しの際には…

 

右矢印 右矢印 右矢印 しほろ旅館をよろしくお願いしますもみじ