もともとの美の宝サラダを

久しぶりに作りました。

もちろんドレッシングは、

「美肌ドレッシング」


 

元祖美の宝サラダ

 

 

 

 

特徴は

松の実・ピスタチオちりめんじゃこが入っていること。

生のマシュルームが入っていることです。


サニーレタス・・・・3分の2株くらい
ブロッコリー・・・・・3分の2株くらい
プチトマト・・・・・8つくらい
スプラウト・・・・・2分の1パック
ホワイトマシュルーム(生)・・・・4個

松の実・・・・・大2
ビスタチオ・・・・・5つくらい

ちりめんジャコ(乾燥したもの)・・・・大2くらい
ごま油・・・・小2


1、ビスタチオは松の実とおなじくらいの大きさに切りほんのり色味がつくくらいまで

松の実と一緒にフライパンで炒ります。  
2、ちりめんじゃこをフライパンでごま油でかりっとするまで 炒めます。
中火から弱火にして、こげないように。
3、レタスは洗い、冷水に10分くらいつけておくと
  しゃきっとします。
水気を切ります。(私は布巾にいれて振り、そのまま冷蔵庫へ)
4、ブロッコリーはゆですぎないように注意。冷水にとります。
5、マシュルームは洗わないで輪切りにします。
  トマトは洗って、輪切りに。
6、サラダボールに手でちぎりながらレタス、
 ブロッコリー、マシュルーム、トマト、
  松の実とビスタチオ、ジャコ、スプラウトの順に層のようにして乗せていきます。
7、ドレッシングは、美肌ドレッシング(別検索)をかけるか、お好みのものをかけます。


美の宝サラダ パート2は

こちら

 

 

ブロッコリーに、美肌ドレッシングをあえています。

豆乳チーズの、豆まーじゅブロックも入っています。

 

どちらも女性に大人気